西新橋 麺屋 大斗

2014
11-14
2014年11月07日(金)のランチ?ディナー?

この日の仕事は早出 (-ω-;)

一度会社へ戻ったのが午後1時ごろ。
次の仕事の出発が午後2時。

しかも次の仕事は料理写真。
お腹いっぱいだだとやる気になれないので、結局は昼食抜きに (T_T)

撮影が終わってから牡蠣やら白子やらを試食させて頂いたけど、とうぜんお腹いっぱいに食べる訳でも無し。

仕事を終えて会社を出たら・・・ お腹すいたなぁ・・・

っということで、遅いランチ?早めのディナー?に久しぶのラーメン屋さんに。




西新橋 麺屋 大斗
東京都港区西新橋1-15-7
TEL:03-3581-3582
11:00~スープ終了にて閉店(通常23:00)
定休:日曜日


自分のブログを振り返ってみたら、今年の2月に伺って以来でしたね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2598.html

ご無沙汰してました。



入口入って直ぐ目の前の券売機で購入は
「らーめん」  700円

m141107001.jpg



今年の2月に同じものを食べた時に(消費税増税前)は680円でしたから、20円のアップで抑えてるのは良心的ですね。


具材はチャーシュー1枚、メンマ、海苔、刻みネギ

あれ? ナルトが無くなってるね。

まぁ別にナルトは有っても無くても構いませんけど、以前のブログの写真と見比べるとそんな細かい所を発見できて面白いですね (^^ゞ






太ストレート麺

m141107002.jpg



モッチモチでつるんつるんの太麺で、これは僕大好きです。

この時食べながら、あれ〜大斗のらーめんのスープってこんなに魚節系でドロドロだったっけ? っと思いましたが、2月のブログでも同じ感想を書いてましたね(笑)

とっても美味しくって、普通盛りじゃアッサリと完食してしまいました。

コチラは普通盛りと中盛は同料金だから、中盛にしておけば良かったのにね。

っと、これまた2月にも同じこと書いてましたけど(爆)

どうしても昨年の4月にもりそば(つけ麺)の大盛を注文して玉砕したイメージを引きずって、臆病になってます(笑)


さらにはこの大斗さんにはご飯が無いのよねぇ・・・

ご飯が有れば、途中で追加注文してお腹を満たすことができるのにね。

後から麺の追加はできないもんねぇ・・・


とはいえ、久しぶりの麺屋 大斗 さん。
美味しかったです。

次回はあまり間隔を開けずに伺って中盛を頂きたいと思います。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索