「豚肉の生姜焼きと麦とろご飯」

2014
11-12
2014年11月06日(木)のランチ

この日の仕事は遅出。

早かったり、遅かったりと忙しくって心が疲れるねぇ (*´Д`)=з

遅出でしたので、会社へ出社してまずやることはランチ(笑)

この日は社食のメニューになかなか良さそうなモノが有ったんです (^^)


「豚肉の生姜焼きと麦とろご飯」 560円
 1171kcal  たんぱく質25.7g  脂質66.5g  塩分3.5g

m141106001.jpg



560円と強気な価格設定だね。

ご飯を大盛にすると600円オーバーになっちゃうのと、まだそれ程体調も万全でなかったので、ノーマルのままで。






豚肉の生姜焼き

m141106002.jpg



見るからに味の濃そうな生姜焼き。

こんなおかずの時は普通の白飯で充分だと思うけどなぁ〜

その分値段を下げてくれれば、ご飯大盛も余裕でできるのにね。






麦とろご飯

m141106003.jpg



まぁね、ご飯を大盛にしてもとろろの量までは増やしてくれないからね。

普通に美味しかったです。






小鉢

m141106004.jpg



ひじきの煮物

こういう小鉢は歓迎です。

美味しく炊けてましたよ。


豚肉の生姜焼きは甘辛で、やはりご飯が進むおかず。

キャベツの千切りが付いてるのも良いね。

でもやっぱり、この生姜焼きだったら普通の白ご飯が良かったなぁ。


社食さん、組み合わせをよく考えてくださいよ〜。


ごちそうさまでした m(__)m




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-11-13│12:55 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索