「ラーメン・半チャーハン」

2014
11-10
2014年11月05日(水)のランチ

この日の仕事は超早出。

やっとこさ終えて会社へ戻って、さてやっと昼飯だー!っと思ってたら、直ぐ様もう1件の仕事に出発しろと (-_-#)


なんとか2件目の仕事終えて会社へ戻ったのが午後2時過ぎ。


この日の社食のメニューには魅力を感じなかったので、仕事の後片付けは放っておいて、お外へお出かけ。

う〜ん。
どうしようかな~
どこにしようかな〜

そうだ!こんな時間ならもう空いてるだろうし、しばらく行ってなかったアノお店にしよう!!!


っと向かったのは

中華料理 元華
東京都港区虎ノ門1-11-14 野口ビル
TEL:03-3501-9659
土日祝休
11:30〜 中休み有り アバウト


自分のブログを検索してみたら7月の1日に行った以来でしたね。
4ヶ月以上行ってなかったのね(汗)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2756.html



まぁ7月8月はランチパスポートが有ったし、9月は骨折で丸々一ヶ月駄目だったし(汗)ねぇ。

それと、元華さんの近くに虎ノ門ヒルズが出来てから新たなランチサラリーマンがものすごい増えちゃって、元華のみならずアノ付近のお店が軒並み昼渋滞なのよねぇ・・・(汗)


そんなことで、この日は午後2時を廻ってたので、流石に空いてると思って向かいました。


・・・店内に入ったらテーブル席は満席だし (^。^;)

いやはやこんな時間でも混んでるのねぇ・・・

仕方なく空いてたカウンター席へ。

ただ、ここのカウンター席ってカウンターの先からしたへ垂直に腰壁で足をカウンター下に入れるスペースが無いのよねぇ・・・


まぁカウンターで相席で食べてた一人客が帰ったので即効で移動しましたけど f^_^;



注文はやはりココの売りの
「ラーメン 半チャーハン」  780円


まずは「ラーメン」の登場

m141105001.jpg



極オーソドックスなラーメン

具材はメンマ、チャーシュー1枚、ナルト、刻みネギ







中細ストレート麺

m141105002.jpg



固めの茹で上げでシコシコ麺。

スープは鶏ガラベースの中華屋さんのスープ。

塩分控えめで、とっても食べやすいラーメンで、まったく普通なんだけど、癖になる味。






半チャーハン

m141105003.jpg



相変わらず「半」とは思えない盛りの半チャーハン。

玉子にハム、チャーシュー、長ネギかな?

このチャーハンもオーソドックスなんだけど、僕にはストライクなチャーハン。

大好きです。


ラーメンの麺を先に食べてから、ラーメンのスープを啜りながらこのチャーハンを食べるのが最高!!!


うんうん。

美味しかったです。

お腹もいっぱいになりました。


お久しぶりの「玄華」さん、満足しました。


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
この、半ちゃんらーめんこそ、偉大なる、セットメニューの定番ですね。
これを考え付いた方が素晴らしい。
脱線しましたが、正当な中華そばですね。
これ、いつも思ったのですが、兵庫県では、ナルトをトッピングする店は、私の知る範囲ではありません。これも、地域差ですね、それと、サービス薬味も、関東では提供されていないのですかね。
  • 2014-11-11│08:37 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ナルトは関東でも見かけることが少なくなってきましたね。
昔ながらの「中華そば」と言えばナルトでしたけどね。
兵庫県の方では「中華そば」という文化は有りませんでしたか?

サービス薬味も置いてる所は少ないですねぇ。

博多ラーメン系ですと、辛子高菜や紅生姜くらいですけど、ひびきさんのブログで良く登場する「ニラキムチ」などは僕の記憶には無いですね。

ネギ多めとか、そういうサービスなどはやはり関西には敵いませんね。
  • 2014-11-11│10:50 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索