「旨辛 牛肉のつけ蕎麦」

2014
11-09
2014年11月04日(火)のランチ

前日の月曜日(文化の日)から仕事でしたが、朝一から夕方までビッシリ仕事で昼食抜き (〒_〒)

その為にランチネタも火曜日から。


この日の仕事は昼から横浜方面へ遠征。

昼前に社食で済ませて行くことにします。


「旨辛 牛肉のつけ蕎麦」  +小ライス  440円+50円
660kcal  たんぱく質26.7g  脂質27.2g  塩分6.5g

m141104001.jpg




このメニューは外せないよねぇ〜♪






m141104002.jpg



茹で上げた後、冷水で〆られた蕎麦の上に甘辛に炊かれた牛肉と刻みネギ、三つ葉。






それに温玉

m141104003.jpg










つけ汁に蕎麦の上の具材を全て投入〜 (^_^)v

m141104004.jpg



さらにはこの日は胃腸の調子も良かったから OH! hot も先に投入してるよ (^_-)☆





蕎麦を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m141104005.jpg



うん。

旨いっ!!!

冷凍蕎麦はコシも有りつつツルンツルンで、美味し〜い。

甘辛の牛肉と蕎麦を一緒に食べれば、至福の時(言い過ぎかぁ)





次に温玉を投入して・・・

m141104006.jpg



崩して蕎麦と絡めて食べれば、これまた美味!!!






あっ!という間に蕎麦を食べ終え・・・

m141104007.jpg



やっぱりこうなるよねぇ〜 f^_^;

つけ汁そのままではまだ塩っぱいので、給湯器からお湯を汲んできて、適度な濃さにして頂きました。


あー 満足。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索