晩飯は「選べるビールセット」

2014
11-05
2014年10月30日(木)のディナー

この日の夜はカミさんと娘たちがお世話になった伯母さんのお通夜に出席のため沼津へ。

なので、夕飯は息子と私の2人。

急いで帰っても午後8時近くだし、当然ながら外食。

僕はやっぱり呑みたいし、これはやはりアソコしか無いね。

丁度アノ店はバス停の真ん前だし、バスに乗る前に息子に連絡して直接お店で待ち合わせすることに。




アノ店とはこんなメニューの有るお店(笑)

m141030101.jpg





台湾料理 鴻翔
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888




注文は「選べるビールセット」で料理を2品とアラカルトで。


中生か中瓶が選べるので、僕はもちろん中瓶で (^_^)v

m141030102.jpg



昔はこのビールセットの時には枝豆は付いて来なかったんだけど、なぜか最近付いてくるのよね。

しかも、2人分頼んでも、今回のように1人でも付いてくる枝豆の量はほぼ同じ f^_^;




アラカルトで注文の息子大好き「海老マヨ」

m141030103.jpg



アラカルトで頼むと流石に量が多いね (^^)






ビールセットから「鶏唐」

m141030104.jpg




相変わらず外はカリッと中はジューシーで美味しいね〜 ♪






m141030105.jpg











ビールセットからもう一品は「レバニラ炒め」

m141030106.jpg



この日はレバニラの提供が早かったよ。

来店時間が遅かったし、レバーの下処理はもう済んでたのかしら?






これは鷹の爪が大量に入ってて、かなり辛いのよ

m141030107.jpg



鉄分とビタミン補給に良いよね〜 痛風が怖いけど(爆)





息子は「海老マヨ」でかなり満足したようで、いつもの様に天津飯!っとは言わなかったので、チャーハンでも良い?っと聞いたら、良いよー! ってことで、ビールセットに+300円で追加できる「チャーハン」


m141030108.jpg



相変わらず量が多いね〜 (^^ゞ

息子と2人で食べても充分です。

僕はチャーハンをツマミに紹興酒を (^_^)v




チャーハンスープ

m141030109.jpg



薄味の優しいたまごスープ

僕はこのままで充分だけど、物足りない人は胡椒を足すか、塩を足せば良いもんね。




最後は夜まで一人でお留守番してた息子にご褒美に

「マンゴーソフト」

m141030110.jpg



いつもカミさんやお姉ちゃんたちに「そんなの要らない! スーパーへ行けば安くてもっと量が買える!」っと、制止されてたもんねぇ (笑)

まぁ父さんと2人だけの時くらいは良いよね〜♪


僕は僕で紹興酒のお代わりをしたかったけど、酒代って高く付くからここは我慢。

オウチに帰って飲み直します。


お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索