クーポンの罠 (^。^;)

2014
10-30
2014年10月25日(土)のランチ

お休みの土曜日でしたが、息子が授業参観。

私はクルマの不具合でディラーに予約をとってたので、行くことが出来なかったけど、カミさんが仕事を休んで参観。

学校は昼までで終わりなので、さてさて、ランチはどうしよう~?

悩んでたら次女から今から帰るからお昼ごはん待ってて!っとメール。


丁度この日だったか、前日だったかに新聞の折込広告に無料クーポンが付いてたのよね〜

割引じゃなくって無料っていうのは太っ腹だね〜

僕と息子は8月の終わりに一度行ってるけど、カミさんと次女は未訪問。
どんなものか行ってみたいというので、みんなで向かうことに。


かっぱ寿司 秦野店
秦野市平沢394-1
TEL:0463-85-0339


m141025001.jpg



到着したのが土曜の午後1時半だったけど、やっぱり待たずに直ぐにテーブルへご案内。

はま寿司やスシローじゃぁ絶対に待つ時間帯だけどね (^。^;)




まずは無料クーポンで「あおさの味噌汁」

m141025003.jpg



・・・んんんん

なんだか青さの風味が無いねぇ・・・

ぬるいし、携帯会員にしょっちゅう無料クーポンを送ってくれる「はま寿司」のあおさの味噌汁の方が断然美味しいよ。





お次も無料クーポンで「はまぐりの味噌汁」

m141025002.jpg



あさりみたいなはまぐりは入ってるんだけど、出汁感が無くって、やっぱりぬるい (-_-メ

味噌汁のぬるいのは勘弁してほしいなぁ・・・





さらに無料クーポンで「特選茶碗蒸し」 ☓2

m141025004.jpg



茶碗蒸しもぬるいねぇ。

まぁ茶碗蒸しはどこのお店も作りおきだからある程度は仕方ないけど、他のお店のは素手では持てないくらい茶碗が熱いけどね。

この茶碗蒸しも出汁感が乏しいねぇ。

仕上がりも固めで、ウチの好みでは無いね。


味噌汁2つと茶碗蒸し2つが無料クーポンだったけど、どれも今一だったね (*´Д`)=з



握りは撮ってないのも多いんだけど、一応記録程度に。

息子の好物「サーモン」

m141025005.jpg



極極普通。

かっぱって、一皿100円じゃないのが多いんだよね。

サーモンも立派なやつとか他にあって一皿100円じゃ無いんだけど、小学生の息子にそんなモノ食べさせるのもねぇ・・・

ホタテも大きな貝柱なのは分かるけど200円だし、デカネタが全く好きじゃないウチなんか身は半分で良いから100円にしてくれたら食べるのに f^_^;



マグロ

m141025006.jpg



なんでこんなに赤身じゃ無いのかしら?

お味は見た目通りで赤身の味じゃ無いけど、美味しくない訳じゃ無いよね。





続いてビンチョウマグロ

m141025007.jpg



マグロとの違いが分からないんですけど・・・(笑)


注文は勿論全てタッチパネルでの注文で、回ってくるものは取ってないのよ。

注文品のマグロとビンチョウでこれだけ差が無いのって逆に凄いね。


もう一つ苦言を付け加えると、シャリも今一。

今時の寿司握りマシーンの高性能から考えると、なんでこんなに下手なの?って感じ。

一昔前の握りマシーン?


握りも今一だけど、シャリそのものもなんか違うんだよねぇ・・・




漬けマグロ

m141025008.jpg



これはね、まあ普通。
悪くは無かったです。

でも、もういいかなぁ〜っと思っちゃう内容。

無理にチャレンジするのも勿体無いから、僕はカミさんや娘があまり手を付けなかった茶碗蒸しと味噌汁でお腹いっぱい(笑)

にぎり寿司大好きな僕には珍しく、4〜5皿でお終い。

もういいや、って感じでした。


前回、息子と2人で食べた時は割りと良いんじゃないかしら?っと思ったんだけどなぁ・・・

やっぱりこの程度かぁ って感じでしたね。




かっぱ寿司迷走してるもんねぇ。

元気寿司との業務提携してたと思ったら今度は居酒屋甘太郎や焼き肉の牛角を経営するコロワイドとかいう会社に買収とか。

別に会社のバタバタがネタに直接影響してるわけじゃないだろうけどね。

働いてる人たちはみな感じが良かったから、現場が可愛そうだね。


ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索