麺屋錦

2014
10-29
2014年10月24日(金)のランチ

この日の仕事は超遅出。

しかも終わりが全く読めない (T_T)

昼ちょっと前だったので、出社する前に新橋駅前でランチ。


久しぶりにこちらのラーメンが食べたくなって



麺屋錦 新橋
東京都港区新橋1-13-5
TEL:03-5568-5585
[月~金] 11:00~翌5:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
年中無休


入口入って直ぐ左の券売機で食券を購入してからカウンター席に着くスタイル。

だからカウンターにメニューが貼ってあるけど、コレを見るのは既に食券を購入した後ってことに成るよね。


m141024001.jpg




午後3時までのランチタイムは味玉か小ライスがサービスだったのよね。

何気なく味玉ラーメンを購入しちゃったから、サービスはライスになっちゃった(汗)

このごろあまり量が食べられないのにね (^。^;)




卓上調味料

m141024008.jpg



お酢、醤油、胡椒の定番ものにおろしニンニク、唐辛子系は3種類も有るね。
調子良かったら、辛くして食べたいところだけど、胃の調子が本調子じゃないから止めておこうね(汗)






「らーめん 味付き玉子」 830円

m141024002.jpg



ドロっとしたスープにチャーシュー2枚、海苔、メンマ、刻みネギ、味玉







中太ストレート麺

m141024003.jpg



加水率多めで固すぎずに、舌触りもツルツルで僕の好きなタイプの麺。

スープは豚骨に鯖節、かつお節、昆布の魚介プラスで、結構濃厚。

臭みは無くって、美味しいですよ。






味玉

m141024004.jpg



ちゃんと味も付いてて美味しかった。







チャーシュー

m141024005.jpg



薄いチャーシューだけど、チャーシューに拘りのない僕には充分。






ご飯

m141024006.jpg



やっぱりご飯は余計だったかなぁ・・・

お腹がキツイよぉ・・・




結局こうなるよね

m141024007.jpg



おじやにしてなんとか完食。

いや、本当にこのごろ量が食べられなくなっちゃった。

これからは注文するときには気をつけないとね。


久しぶりの麺屋錦のラーメン、美味しかったです。

満腹です。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
このビジュアルには、興味あります。
豚骨醤油系でしょうか?
スープの色が濃いですね。
これは、食べてみたい。
トッピングに「キャベツ」があるから、案外、濃いスープなんでしょうか?
  • 2014-10-29│12:27 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

おぉ!このラーメンの見た目に惹かれますか?
豚骨魚介の濃ーいラーメンです。

たまにこういった濃いラーメンが食べたくなります。

流石!キャベツを見つけるとは関西人ですね(笑)
トッピングにキャベツが有るのは私は今、気が付きました f^_^;

なるほど、このスープにはキャベツが合いそうです (^_^)v
  • 2014-10-29│16:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索