「ケ・ジャンラーメン」

2014
10-27
2014年10月21日(火)のランチ

この日の仕事は少々厄介なモノ。

使うか分からないようなカットをあれこれ撮らされるのって、精神的に良くないよ。

どうにか終えて帰社したのが午後2時頃。

取り敢えず次の仕事も決まってないようだし、のんびりとランチ。

とは言っても、この日は社食に好きなメニューが有ったので、社食でランチ。

「ケ・ジャンラーメン」  +小ライス  470円+50円
673kcal  たんぱく質27.4g  脂質23.9g  塩分7.7g

m141021002.jpg



いつもの様に勢いで小ライスも付けちゃったけど、良く考えたらなんだか食欲が無い(爆)


ケジャンと言うのはワタリガニのキムチみたいなモノ?

Wikipedia ケジャン


社食の場合はワタリガニの辛いラーメンて感じですね。


m141021001.jpg




ラーメンの真ん中辺りに赤いモノが有るけど、これは僕が OH! hot を入れたんじゃなくって、初めから。

お腹の具合があまり良くなくって、今日はあまり辛い気分じゃ無かったのよね(汗)




麺は社食のいつもの細縮れ麺

m141021003.jpg



あぁ・・・

今日のは何故か辛い (>_<)

いつもはこんなに辛く無かった筈だけどなぁ・・・

それともやはり自分の体調が悪いからかしら?


最後に玉子で閉じたスープの中には大根、ニンジン、ニラ、、シメジ、筍水煮、カニカマにごく少量の本物のカニのほぐし身

具沢山で、美味しいラーメンなんですよ。

ただ、やはり今日は僕の体調が良くないね。


麺はなんとか食べたけど、ご飯が喉を通らない (^。^;)



結局、今日はやるつもりじゃなかったんだけど、こうなるよね(笑)

m141021004.jpg



おじやにしてなんとか完食(汗)

やっぱりご飯は余計だったなぁ・・・


せっかくの美味しいケ・ジャンラーメン、勿体無かったなぁ。

ごちそうさまでした m(__)m





このままこの日は終了かと安心しきってたら、急遽日本カメラ博物館へ出向いて第一次世界大戦当時の古い写真の複写だって。

2〜3枚だからと引き受けて行ったら30枚以上も有ったよ ( ̄□ ̄;)!!

マジで疲れ果てました。





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索