「ミックスグリル」

2014
10-24
2014年10月17日(金)のランチ

この日の仕事は超早出。

この朝は寒かったよね〜

でも、現場へ行って日向にいたら暑いくらい。
でもでも、日陰に入るとやっぱり寒いくらい。

体温調節難しいー!


その早出の仕事を終えて帰社したのが午後2時ごろ。

もう今日の仕事は終わった実感だし、ゆっくりと何処かへ出かけてランチにしようかなぁ〜 っと考えたら午後3時には次の仕事へ出発してくれと  (T_T)

しかも、その仕事内容がかなり厄介そうなもので、時間も労力も相当に使いそう・・・ (-_-#)

早出の仕事に5時間も掛けて終えて来たモノにその仕打ちですかぁ・・・


のんびりランチも儚く消え、急いで社食でランチになっちゃったよ。

あぁ、しかもこの日はあまり食べたいメニューが無かったのよねぇ・・・


そんな中で選んだのが・・・


「ミックスグリル」 +ご飯大盛り  500円+50円
 914kcal  たんぱく質34.2g  脂質37.7g  塩分4.0g

m141017001.jpg



別に肉が食べたかった訳じゃ無いんだけど、食べたくないものから消去法で外して行ったらコレになっちゃった(汗)


若い頃はこんなご馳走だったら大喜びで毎日続いても良い位だったけど、流石にこの歳になると敢えて昼に肉を食べたいとは思わないのよねぇ。


でもまぁ、今日は朝早くから充分仕事したし、これからの仕事もかなり気分が重いから、せめて肉系でも食べて元気を出さないとね。



m141017002.jpg



デミグラハンバーグとソーセージ、グリルチキン

悪くは無いのよ。

それぞれ、まぁまぁ美味しかったのよ。

この盛り合わせで500円は社食さんもかなり頑張ったと思いますよ。


ただねぇ、味が全部似てるのよねぇ・・・

デミグラソースはハンバーグだけに掛けて、チキンには掛けないでくれれば良かったのに。

それだったら、チキンの方は醤油にするとか、味変出来たのに。

結局は全部同じソースで食べることになるから、飽きちゃうのよね。


一品一品は良かっただけに勿体無かったね。




それともう一つ気になったモノ

m141017003.jpg



定食に付いてくる小鉢なんだけど、これは一体ナニ?

食べても分からない、不思議な物体(笑)

味も何なのか全く分からなかったし、素材が何者なのかも結局分からず。

あまりにも分からなくって不気味だったら残したよ(爆)


まぁ、違う意味で楽しませて頂きました。

かなりプンプン丸だった私の気分もほぐれたよ(笑)


「ミックスグリル」、あんまり誉める所は少ないけど、500円でこの内容は頑張ったで賞。


ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索