MotoGP日本グランプリ 2日目(その3)

2014
10-18
2014年10月11日(土)

MotoGP日本グランプリ 2日目(その3)


天ぷらそばでお腹を満たしたら、いよいよ午後からの予選。


・・・ Moto3、 Moto2の予選はすっ飛ばして(笑)


MotoGPの予選

もうね、グランドスタンドからだからね、ちっちゃいのよねぇ・・・


思いっきりトリミングしてうp


まずはナニはさておき、生ける伝説バレンティーノ・ロッシ

m141011201.jpg



ライダーの走行シーンは結構パクられるのでネーム入れてます m(__)m







頑張ってトリミングしてるけど、トリミングしないとこんなの↓


m141011204.jpg




バーレ頑張ったね〜

モテギはわりと苦手なコースみたいなんだけど、予選結果はなんと!
 2位 !!!

素晴らしい〜 ♪(*'-^)-☆






そして娘大興奮の マルク・マルケス

m141011202.jpg



今回はなかなかセッティングが決まらなかったようで、苦しんでたね。

結果は予選4位でフロントロースタートが切れず。

まぁマルケス、いつもスタートで出遅れるから今回スタートが良かったら変わらないよね。





そして我が家でライディングスタイルが一番綺麗と言ってる
 ホルヘ・ロレンソ

m141011203.jpg



ブレーキングの時にイン側の足を外に出さないのってホルヘだけなのよね。

最終コーナーの立ち上がりでは何時も逆ハン切ってるし、惚れ惚れするね。

予選結果は5位





ココが↓最終コーナー

m141011205.jpg



前がアレーシー・エスパルガロで、次がダニ・ペドロサかな。

おっと! 写真を見て気がついたけど、ダニの後ろって唯一の日本人レギュラーMotoGPライダーの青山だったのね。



結局予選はポールポジションがなんと! ドゥカティのドヴィツィオーゾ
2位バレンティーノ・ロッシ
3位には最終ラップでポールタイムを抜きそうだったけど最終コーナーでコケちゃったダニ・ペドロサ
4位にマルク・マルケス
5位 ホルヘ・ロレンソ





MotoGPの予選が終わったらまたブラブラするよ〜


コーナーでのマシン角度64度が体験できるブリジストンブース

m141011301.jpg



角度は分かるけど、遠心力が掛からないから倒れるよね(笑)





ロッシもどきと記念撮影 (*^_^*)

m141011302.jpg








ブリジストンの64度でやってみたら?っと言ったのに怖がってやらなかった息子はこんなので(笑)

m141011303.jpg



まぁ、   お似合いかな (^^ゞ






NGKブースでは綺麗なお姉さんたちがトークショー

m141011304.jpg



物凄い人だかり(汗)

皆さん好きだねぇ・・・



っで、朝一にゲットしたサイン会には娘がワクワクして向かったよ。

MotoGPライダー24人全員がサインするんだけど、直前まで誰に当たるか分からないの。

当たり券を持ってる人が並んでもう一度抽選してA〜Xまでの24列に振り分けられるの。



そこで並んで待っていると大型バスでMotoGPライダー御一行が到着。

m141011305.jpg




そこでライダー一人一人が箱に入ったA〜Xが書かれたボールを引くの。

写真は丁度ロッシが引いたところね。


娘は「O」列だったんだけど、なんと隣の「P」列がマルケス。
惜しかったねぇ・・・・・・・

結局はロッシもロレンソも当たらず、イケメンのバウティスタにも当たらず。


m141011306.jpg



当たったのがステファン・ブラドル

まぁ全く顔の分からないライダーよりはマシか(笑)

赤字に白のコカコーラ旗の前がブラドルでその左隣がマルケス。


しかも、マルケスがクジを引いたのがかなり後のほうだったので、先に引いたライダーはどんどん先にサインしちゃってるから、かなり早くに並んでた娘はこんな至近距離だったのに、マルケスの顔を拝めず(爆)

つくづく残念だったねぇ・・・


これにてこの日のイベントはお終い。

本当は誰かのライブとかもやってたみたいだけど、カミさんも娘も興味ないってことで(笑)

この後は一度もてぎサーキットを出て、30分位走った真岡の手前?に有るスーパー銭湯「ロマンの湯」へ。

入ったは良いんだけど、やっぱり考えることは皆さん同じようで、お風呂屋さん大混雑。

頭や体を洗う洗い場が満員で行列になってるの。

みんな裸で行列って自分も並んでて可笑しくなったよ (^。^;)

食事もオーダーストップで僕だけ食べられず (-_-#)

僕だけ食事は帰りにコンビニ弁当を買ってクルマの中で。

まぁ弁当をつまみに飲めたんでそれはそれで良かったけど、やっぱり風呂は1時間掛かっても宇都宮まで出かけたほうが良かったかもだね。


こうして2日目は終了。
3日目に続く。



スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

無茶苦茶たのしまれてますね~
画像も、迫力あるし、さすがだ~
お風呂は残念でしたね(^^)。
でも、凄い観客と、車中泊軍団が想像できます。
  • 2014-10-18│14:34 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは〜♪

かなりエンジョイしましたよ〜 (^^)

お風呂はやはり失敗でしたね。
近場で済まそうとしたのが原因でしょうね。

まだ、2日目は観客の数もそれ程でも無かったんですよ。
そうは言っても、栃木県の山の中、道も数本しか無いですから駐車場から出るのにも大渋滞でした。

駐車場での車中泊は昨年駐車した場所には結構居りましたが、今年停めた所ではほんの数台しか居ませんでした。

多くの人達は近場の(そうは言ってもかなり遠い)安い宿や、余裕のある方はホテルとかに宿泊が多かったのではないでしょうか?

我が家は慣れた車中泊ですが、普通の方々にはやはり難しいでしょうかね。

  • 2014-10-18│20:24 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索