MotoGP日本グランプリ 2日目(その1)

2014
10-16
2014年10月11日(土)

 MotoGP日本グランプリ 2日目(その1)



朝6時に起きてサーキットを見ると谷間に霧が掛かってて良い雰囲気 (^^)


m141011001.jpg




昨年の予選は一日中雨だったのよねぇ。



朝ごはんを食べたら中央エントランスへ向かうよ。

そこでMotoGPライダーのサイン会の抽選が行われてるの。

昨年は息子が神の手でゲットしたんだけど、雨のため中止になっちゃったんだよね (〒_〒)




ボランティアのコースマーシャルの人たちも、今から各々のポジションへ移動のようです。


m141011002.jpg







中央エントランスまではまだ500mはあろうかと言う辺りにまで行列(汗)

聞いたらこれがサイン会の抽選の列だって(汗)



m141011003.jpg



もちろん大人しく並んだよ (^。^;)

20分ほど並んでやっと抽選会場。

息子 ハズレ
娘    ハズレ
カミさん ハズレ

私・・・・


・・・おーーーーー!!! 

当たりっ!!!!!

今年は私が神の手になりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ




まだゲートがオープンしてないので、開くまでしばし散策


m141011004.jpg



ロレンソのファンだったはずのカミさんはちゃっかりマルケス帽子とマルケスTシャツになってるし ( ̄∀ ̄;)

ネイルまでレプソルカラーに塗ってるし。

どんだけはしゃいでるのおばさん (*≧m≦)





ゲート外のステージではもてぎエンジェル

m141011005.jpg



うーーーん まぁ 普通(笑)




やっとゲートがオープンしてメーカーのブースなどへ行ってステッカーなどをゲット (^_^)v



レプソルホンダのお姉さん

m141011006.jpg







バイクに跨ったり・・・

m141011007.jpg







そんなことをやってたら、遠くからやたらと目立つ人がやってきて・・・


m141011008.jpg



ロレンソカラーのお面

あまりにも面白かったので、声をかけて一緒に写真を撮らせてもらったよ (^^)

この翌日にパドックパスを購入してたカミさんと娘がまたこの人と会ったららしいんだけど、有名どころのロッシやマルケスのお面も持ってて、顔を出す所によって使い分けてたらしい(笑)

凄いね〜




この日の我が家の帽子たち

m141011009.jpg




マルケスファンが物凄い増えたよね〜

ロッシファンと変わらないか、それ以上に居ましたね。

流石最年少チャンピオンだね。


ってか、写真の右端に写ってるカミさんの右手にはしっかり缶ビール。

朝から飲むかぁ〜?




 2日目 その2に続く。






Comment

No title
そっか、この日だったのか・・・
今年は行ってみたいと思っていたのに・・・
スーパーGTは、行くつもりです^^

天気が良くて、気持ち良さそうですね。
景色も美しいです^^
  • 2014-10-16│22:43 |
  • へたおば URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
おはようございます。
GPよりも、荷物をどのようにして車に収納しているのが気になります。
車中泊ですよね~
犬も当然、連れていかれてますよね。
キャリアも付けていないのに、どのようにして収納されているのか、気になってます。
  • 2014-10-17│08:31 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: へたおばさん。
へたおばさん、ご無沙汰〜

そうなんですよ~
一年ぶりに行ってきましたよ。
昨年は金土と雨に祟られて散々でしたが、今年は天気も良くて楽しめました (^_^)v

4輪はバトルが少ないのよねぇ・・・
どの辺りで観戦されるのかしら?
写真を撮ったらアップしてくださいね (^^)
  • 2014-10-17│16:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

今回は長女が留守番でしたので、ワンコも留守番。
クルマに乗って行くのは4人ですので、3列めのシートは最初から畳んでフルに荷物室に。

折りたたみ自転車、折りたたみテーブルと椅子、クーラーボックス、カセットコンロ、ヤカン、掛け布団3枚と寝袋2つ。

大物はこんなものでしょうか。

後はそれぞれのバックに着替えとかで、楽勝でしたよ。

自転車とテーブル、クーラーボックスは外に出しっぱなしで。


僕は助手席に寝て、後の3人がフラットにした後席で寝ました。

来年は5人全員になりそうなので、どうやって寝るか悩み中です(汗)
  • 2014-10-17│16:07 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索