MotoGP 日本グランプリ初日

2014
10-16
2014年10月10日(金)MotoGP 日本グランプリ初日


昨年と同じく今年もゲットしたのがファミリーチケットという、金土日の3日間通しチケット。

今一良く分かってなかったんですが、観戦券はみんな3日間有効なのね?


せっかく金曜日から観戦できるのだからと、この日から私を含めカミさんと次女・息子にお休みを取らせて出掛けることに (^^)

ただ、ギブスを外した右足の状態が良くなく、腫れも引かないので朝一に整形外科へ。

ここで思いっきり待たされて、やっと呼ばれたと思ったら次にリハビリだって。

結局病院を出たのが午前11時(汗)

さらには切らしてしまったロッキー君のご飯やらを買いに行かなくてはいけないし、午後2時からのMotoGPのフリー走行は諦めました (T_T)

なんだかんだで自宅を出発したのが12時頃。


いつもは常磐道で水戸まで行くのですが、今回は東北道経由で北関東道へ入り、真岡ICへ。

真岡市内のスーパーで今夜の食事や飲み物を買い物。

この時点で午後3時。


m141010001.jpg



「たいらや」 プライムマート真岡店
321-4369栃木県真岡市熊倉2-25-1

ここの店員さんはとても接客が良くって気分が良かったですよ (^_^)v


やっとのことで、もてぎサーキット入場ゲートへ到着

もてぎサーキット北ゲート

m141010002.jpg



この時点で午後4時(疲)


今回はクルマのナビ以外にスマホのGoogle Mapsのナビも使って。

クルマのナビのデータが古いので、新しい道に全然対応できないのよね。
Googleのナビは地図が新しいのは勿論だけど、反応も早くてかなり頭も良いよね〜

今回はかなり助かりました。
これが無かったらもてぎサーキットに着くのがもっと遅かったよね。


指定駐車場はバックストレートの上

m141010003.jpg



早速1年ぶりのサーキットの雰囲気を味わうよ。

とは言っても、次女は生まれて初めてのサーキット (^^)


MotoGPのフリー走行は全て終了しちゃってたけど、シェルアドバンス・アジア・タレント・カップっていうのがまだ走ってたよ。


m141010004.jpg



ピントも合ってないしカメラも追えてないし(笑)


この後はカミさんと子どもたちはグランドスタンドの中央エントランス付近まで歩いて特設ショップや色んなメーカーのブースへ。




私はシートをフラットにしたりと車中泊出来るようにセッティング。

m141010005.jpg




テーブルと椅子もセットして・・・

ランタン忘れてきたし(汗)

さらにはせっかく積んでいった折りたたみ自転車の鍵も忘れてきたし(爆)



だんだん暗くなっていく中で真岡で買ってきたホッケをつまみに酒盛り (*^o^*)


m141010006.jpg








暮れていく景色を見ながらのビールも乙なものでしたよ


m141010007.jpg





台風が心配だったけど当初の予報よりも遅いようで日曜日の決勝までは天気も大丈夫なようで良かった (^^)


m141010008.jpg




明日は朝早いし、おやすみなさい。





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索