「天玉そば大盛」

2014
10-10
2014年10月7日(火)のランチ

昨日月曜日は台風の影響で朝から電車がストップ。

昼の仕事は他の人にやってもらう手配をお願いして、後は夕方の仕事。

ところが昼近くになって急速に天気が回復してきても一向に電車が動かない。
逆に氾濫警戒の河川が増えてきてる(汗)

そんな訳で、強制的に休みにされちゃいました (>_<)


電車動くのを待って待機してたのに、扱いは単なる休みって・・・(-_-#)
滅茶苦茶損した気分。


そんなこんなで、社会復帰は火曜日から。

この日も遅番で出勤がお昼。

まずは仕事前に腹ごしらえを(笑)

社食を覗いてみるも、なんだか散々な内容 (*´Д`)=з

食べる気にならないモノを無理に食べるのもねぇ・・・


ってことで、お外へ出掛けることに。

ただ、いつもと時間帯が違うとなんだかあまり食べたいものが思い浮かばないのよね。

そんな時はスルスル~っと定番のメニューが良いかな。

中でも一番安上がりなあのお店へ向かうことに。


小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8
TEL:03-3519-6065


定番といえば「天玉そば」

さらに、ここ小諸そばは大盛がプラス30円ですから当然、大盛を (^_^)v

「天玉そば」そば大盛   390円 +30円

m141006001.jpg



この大盛天玉そばが420円で食べられるってのはやっぱり魅力だよねぇ〜

ご飯を追加しなくても充分お腹いっぱいになれるし。

満足度高いですよ。




さらに小諸そばはネギ入れ放題 (^_^)v

m141006002.jpg



いくら入れ放題でも、後々自分のネギ臭さに参ってしまうので、ほどほどにですけどね(笑)





玉子を崩してお蕎麦に絡めて・・・

m141006003.jpg



うーーーん、美味っ!!!

しかもこの日は蕎麦が茹でたて!!!

鴨せいろとか冷たい蕎麦の時に当たりたかったなぁ・・・(笑)

かき揚げもサックサクッっで美味しいね〜

脂分とたんぱく質をしっかり補給してエネルギーチャージ完了。
午後から夜までの長いお仕事に万全で挑めます。


美味しかったです。

ごちそうまさでした m(__)m





さて、今日10月10日(金)からお休みを取って、12日まで栃木県のもてぎサーキットへ行ってきます。

MotoGPの日本グランプリ観戦です (^_^)v

僕自身はバイク乗りじゃないけど、バイクレースを見るのは昔から大好きで、僕の影響で今では家族全員がファン (^^)

スーパーな台風19号ヴォンフォンが心配だけど・・・

昨年も金土と雨にやられたのよねぇ・・・
今年は決勝の日曜日が心配だけど、楽しんできまーす。

ブログアップは遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索