お誕生会

2014
10-09
2014年10月05日(日)のディナー

この日の夕食は次女のお誕生会。

本当は何日か前だったんだけど、家族全員が揃うのがこの日曜日だけってことで遅ればせながらのお誕生会。

ただし、それでも本人のバイトの都合で始められるのが午後8時近く。

ご馳走もリクエストを聞いたらピザ食べ放題が良い!ってことだったので、お手軽に「グラッチェガーデンズ」で済ませることに f^_^;


グラッチェガーデンズ湘南二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-6-28
TEL:0463-70-6040




クルマの運転はカミさんに任せて。

m141005101.jpg



赤ワインのデキャンタで500ml

本当は720mlのワインボトル1本分のが良かったんだけど、みんなから反対されて (T_T)





サラダ

m141005102.jpg



ドレッシングが変わっちゃったね。

我が家では不評で、以前のスッキリ酸っぱいドレッシングの方が良かったなぁ・・・






選べるメインディッシュの一つ「ホタテと海老のドリア」

m141005103.jpg











「3種のたっぷりきのこの和風塩レモンスパゲッティ」

m141005104.jpg










「厚切りベーコンとなすとトマトソースのシシリー風スパゲッティ」

m141005105.jpg











「チキンステーキ(ライス付き)」

m141005106.jpg









それではピザを

「浅利とアンチョビのピザ」

m141005108.jpg









「マルゲリータ」

m141005109.jpg










「レンコンと明太のピザ」

m141005110.jpg











「ゴルゴンゾーラのピザ」

m141005111.jpg









リクエストもできるので娘たちが「安納芋のピザ」というのを注文したら丸いフルサイズのピザがやってきたよ (^^ゞ


写真撮る前に食べられちゃってこれ1枚だけになっちゃったけど(汗)

m141005107.jpg



安納芋に生クリーム、粉砂糖、メープルシロップが掛かっていて、これはデザートだね。

美味しかったですよ。






そして主役の次女には特別に「マンゴーパフェ」

m141005112.jpg



器から盛り上がってる部分は全て生クリームなのかと思ったら表面だけで中はしっかりアイスクリームでしたよ (^_^)v






息子は「自家製ティラミス」

m141005113.jpg





あーお腹いっぱい。
昼のお寿司が割りと遅かったので、想像以上に量が食べられなかったよ。

まぁでも美味しかったです。

お手軽で便利ですね。

ごちそうまさでした m(__)m



次女ももう16歳。
早いね〜

高校生活も後2年ちょっと。
いろいろと人間関係で悩みも有るみたいだけど、一生に一度の高校生活。
悔いのない生活を送ってくださいね。

お父さんはいつも応援してますよ。

おめでとう。





Comment

ガラガラさんへ
お誕生日おめでとうございます。
さすがにお誕生日会らしい雰囲気と料理ですね。
羨ましいです。
お誕生日会・・・・ケーキを買うだけかな(^^)。
  • 2014-10-09│17:15 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、ありがとうございます。

いやー 今回の娘の誕生会は我が家的?僕的?にはわりとあり得ないタイプだったんですよ。

これまでの我が家の誕生会はだいたい僕がご馳走などを作って、後はケーキというのが普通だったんですが、外で誕生会とかは、もしかしたら初めてかもしれないです。

ですので、僕自身ではあまり誕生会という感覚が無くて、逆に娘に悪いなぁ〜っという気分でした。
  • 2014-10-09│22:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索