息子サービス

2014
10-08
2014年10月05日(日)のランチ

お休みの日曜日ですが、台風が近づいてきていて朝から一日中雨模様。

生憎の天気ですが、9月は一ヶ月間私がギブスだったので、全く遊んでやれなかった息子に、今日はサービス (^^)

天気の関係ない温泉プールに連れて行ってあげて、その後は好きなモノでランチです (^_^)v


温水プールなら御殿場の「ふれあいプール玉穂」が施設も充実していて、遊ぶには良いのですが、ギブスが外れたと言ってもほんの2日前、息子と激しく遊ぶなんてまだ無理(汗)

この日は随分と寒くなってきたこともあって、軽ーくプールで遊んで後は温泉で温まるのが良いかと。

お手軽ご近所のJR御殿場線の山北駅そばに有る「さくらの湯」へ。

さくらの湯URL:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=1619


たまたまお休みだったカミさんと3人で向かいました。

お年ごろの娘二人はそれぞれ塾やバイト (-ω-;)


「さくらの湯」は大人2時間まで400円、子ども2時間まで200円とお手軽料金。

とはいえ、施設がより充実している「ふれあいプール玉穂」は大人500円、子ども300円で時間制限無しですけどね (;^ω^)

ふれあいプール玉穂URL:http://tamahopool.jp/

おぉ!? 玉穂のHPがリニューアルされてて立派になってる!
以前はとっても見辛かったけど、良くなったね〜





1時間ほどプールで遊んで、とは言っても息子のスイミングスクールはカミさんに任せて、僕は殆ど水中ウォーキングでしたけど(笑)

その後は温泉へ。

露天風呂へ行ったら風呂の上は屋根が有るんだけど、雨飛沫がピチピチ跳ねて、冷たくって退散。

残念だけど内風呂で温まったよ。

体も洗って、頭もシャンプーしてプール臭さをスッキリさせたら、いよいよランチ。


息子に直ぐに食べられる山北の駅を挟んだ反対側の「レストランしみず」でラーメンとかカレーを食べる?

それとも、クルマでまた30分ほど走って秦野の「はま寿司」のどっちが良い?っと聞いたら・・・


即効の返答で「はま寿司っ!!!!!」だって (汗)

「レストランしみず」、もう久しく行ってないから行きたかったんだけどねぇ・・・
息子がはま寿司って言うから仕方ないよねぇ・・・

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2666.html


そんな訳で向かった先は先日も伺った

 はま寿司 秦野平沢店
神奈川県秦野市平沢492-1
TEL:0463-85-6350


日曜日ですが、もう時間も午後2時頃でしたので、ガラ空きですんなりとテーブル席へ着席。


まぁ食べるものはほぼ何時もと変わらないのですが、当たりハズレの激しい回転寿司ですから、しっかりと写真を撮っておきましたよ(笑)




まぐろ

m141005001.jpg








まぐろ腹身

m141005002.jpg








漬けまぐろ

m141005003.jpg









活けハマチ

m141005004.jpg



珍しくハマチを食べてみたよ。

昔、若い時はマグロよりも好きだった時期が有ったんだけど、最近ではほぼ記憶に無いほど食べてなかったのよね。

このハマチはあまり脂っこくなく、美味しかったですよ。






つぶ貝

m141005005.jpg








海老

m141005006.jpg









ホタテ

m141005007.jpg










海老アボカド

m141005008.jpg









えんがわ

m141005009.jpg




けっこう撮り忘れもあるけど、何時もの様に携帯クーポンで「あおさの味噌汁」(無料)などを頂いて、終了。


この日のはま寿司秦野店のネタは良かったですよ。

美味しかったです。

ごちそうまさでした m(__)m


息子も喜んでくれたんで良かったよ (^^)







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索