「三種鮪丼」

2014
10-06

 いや~ 台風18号(ファンフォン)が東海・関東を直撃の様相ですねぇ。

昨日(10/5)一日中降り続いた雨が昨晩から激しくなってきて、今現在10/6午前8時半には雨・風ともに猛烈になっております。

静岡県浜松市付近に上陸?
これから速度を早めて関東へ?


今日の仕事は遅出にしてもらってるんだけど、これから関東は雨・風ともにさらに激しくなっていきそうで、大丈夫かしら?

逆にもっと早くに会社へ向かってたほうが良かったかしら・・・





さて、

2014年10月03日(金)のランチ

この日は半休を取って朝一に整形外科へ。

レントゲンを撮って骨折箇所の回復具合を確認。

始めの1週間がイケなかったのか、やはり回復が遅いようだけど、一応ギブスは外しましょうかと。

あまり動かないようにとくれぐれも捻ったり捩じったりしないようにと念を押されてですけど(汗)

また、念の為にギブスは自宅に保管しておいてくださいと f^_^;

痛んだり悪化した場合には、再度ギブス装着だそうで (>_<)

はい。
大人しくしてます。

骨折箇所の腫れはとうに引いてるんだけど、足首の腫れがまだまだ続いてるのよねぇ。

ギブスで固定もしてたから、殆ど足首が動かないけどこれから1週間かけてリハビリです。

何と言っても来週の金曜から栃木県の茂木にに2泊3日ですから (^。^;)




さて、病院から戻り真っ昼間に出勤なんですが、今日に限って滅茶苦茶暑い。

予報では29℃だったけど、こりゃあ30℃行ってるんじゃない?

会社行くだけでヘロヘロになっちゃうね(汗)

会社についたら、仕事前にまずは腹ごしらえ(笑)

今日は素晴らしいメニューの提供日なんですよ (^_^)v



m141003001.jpg





社食オープン9周年記念

「三種鮪丼」 560円
650kcal  たんぱく質24.7g  脂質1.6g  塩分4.3g


m141003002.jpg



バチマグロの漬け、キハダマグロ、マグロすき身の3種。


まぁ別に「贅沢三昧」と謳うほどでも無いけどね(笑)





m141003003.jpg



でも、確かにマグロの色は良い色してるね。

すき身も、わざとらしい脂たっぷりじゃ無いし、なかなか良さそうですね。

実際に食べてみても水っぽくない美味しいマグロでしたよ。

これはやっぱりご飯大盛にするべきだったかなぁ・・・

っとも思ったんだけど、実はこの後の仕事後に試食が有るのよね f^_^;






お味噌汁

m141003004.jpg



ワカメとキャベツ。

別に嫌いじゃないけど、みそ汁にキャベツって僕の中ではピンと来ないのよね。
昨日なんか同僚のみそ汁がやはりキャベツだったけど、ほぼ芯だったからね(爆)


まぁ、まぐろ丼は美味しかったです。

はら七分目ですが、後のことを考えれば充分でしょう。

ごちそうまさでした m(__)m


そうかぁ〜 会社が引っ越して今の場所になって、今の社食になって9年なのね。

時の経つのって早いねぇ・・・





Comment

ガラガラさんへ
台風大丈夫ですか・・
かなり、強い雨でしたので・・
でも、更新記事を見ていると大丈夫みたいで安心しました。

でも、やはり、レベルの高い社食で羨ましく思います。
転職したいな~
  • 2014-10-06│21:13 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

台風は自宅付近は何事もなかったのですが、結局午後まで電車が動かず強制的にお休みになってしまいました(汗)
また、隣の市では広範囲で床上浸水など被害がかなり有ったようです。
  • 2014-10-07│12:53 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索