「めかぶとろろ蕎麦」

2014
10-04
2014年10月01日(水)のランチ

前日までの天気予報では雨なんて全く言ってなかったのに、今日は朝から雨模様。

朝家を出る時には曇天だったけど、電車に揺らてる間に車窓に水滴が・・・

新橋駅で降車してしばらくは地下道が有るから良いんだけど、会社まで後たったの500m位が地上なのよね。

地上に出る前にバックに入れておいたシューズカバー? のような靴を履いたままその上から履く普通は不織布でできた大っきい靴下みたいなものの、ビニール製のものを履き、折り畳み傘を出して出勤しましたよ。

かなり面倒だけど、今日は天気が怪しかったからいつもよりさらに早めに自宅を出発して正解だったね。


さて、朝一の仕事をこなして、次の仕事は午後1時に会社を出発。

わりと時間の余裕は有ったんだけど、雨がちらつく中に外へまで食べに出かけるのは、かなり面倒。


この日は殆ど魅力のないメニューだらけだったんだけど、仕方なく社食へ。

活字で見たメニューに惹かれなくても、サンプルを見れば変わるかと思ったけど、やっぱりイマイチだねぇ・・・


そんな中でこれだけが、活字よりもサンプルが魅力だったメニュー


「めかぶとろろ蕎麦」 +小ライス  390円 +50円
410kcal  たんぱく質15.5g  脂質2.3g  塩分7.7g

m141001001.jpg



ちょろっとの「とろろ」に「めかぶ」を乗せた程度だろうと想像してたんだけど、予想以上に立派じゃん!!!






m141001002.jpg



「とろろ」と「めかぶ」はもちろん、「オクラ」まで乗ってるし、そこへほうれん草とカマボコ。

良いね〜

そしてこの日僕の蕎麦を作ってくれたのは、卵料理が上手いオジサン。

汁がたっぷりで嬉しいね〜 ♪





頑張ってとろを蕎麦に絡ませるようにしながら掬って、ずるずる〜っと

m141001003.jpg




うん!

旨いっ!!!

とろろ、めかぶ、オクラ、ほうれん草でなんだか体にも良いような気がしてくるよ。


蕎麦を食べ終えたら、汁の中にはいっぱいのとろろやら、オクラやらの良い物が沈んでる。

もったいないから、ここはやはりご飯をIN (写真は無いけど)

目茶美味しかったけど、量の多い汁だけは流石に残しましたよ。

完飲したら、相当な塩分過多になっちゃうしね。


期待してなかったんだけど、「めかぶとろろ蕎麦」とっても美味しかったです。

お腹もいっぱいで大満足です。

ごちそうまさでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索