「牛すじカレー南蛮そば」

2014
10-02
2014年09月30日(火)のランチ

いよいよ9月も終わりですね。

9月1日に骨折して散々な一ヶ月でしたから、10月は良い一月になって欲しいものです f^_^;

さて、この日の仕事も早出。

その仕事を終えて帰社できたのが既に午後2時過ぎ。

次の仕事が午後3時から(汗)


こんな時間ではランチは社食しか選択の余地が無いですね。

そんな社食でチョイスしたのは


「牛すじカレー南蛮そば」 +小ライス  440円+50円
547kcal  たんぱく質26.1g  脂質7.6g  塩分6.5g

m140930001.jpg



他に魅力的を感じるメニューが無くてこれにしたんだけど、実は先日の日曜日に「牛すじコンニャク」を仕込んでたのよねぇ・・・

月曜の夜から食べごろになって、今日の夜も残りを食べるつもりだったのよねぇ・・・

月曜日夜「牛すじ」
火曜日昼「牛すじ」
火曜日夜「牛すじ」の3連チャンになっちゃうなぁ・・・ (;^ω^)







m140930002.jpg



作ってくれたのは店長さん。

汁もケチらずたっぷりで嬉しいね〜 ♪



初めから七味を多めにフリフリ (^^)





粘土の高いカレー汁の中からお蕎麦を引っ張りだして・・・

m140930003.jpg



シャツにカレーが飛び散らないよう気をつけながら、ズズーっと。

美味しーーーいっ!!!

牛すじの出汁が良く出ていて、とってもコクの有るカレー汁ですよ。

マジで旨いっ!!!!!


これ良いね〜 自宅のすじコンも最後はカレーにしちゃおうっと (^_^)v




牛すじ

m140930004.jpg



しっかりと煮込まれててトロトロ。

食べてたらコンニャクも入ってたし、大根も入ってたよ。
モロ自宅で仕込んでたのと同じ(笑)





蕎麦を一気に食べ終えたらやっぱりコレ↓

m140930005.jpg




当然、残った汁にご飯を投入〜





軽くかき混ぜたら・・・

m140930006.jpg



くーーーっ 美味っ!!!

最高っ!!!

汁も一滴も残さず完食。

目茶苦茶美味しかったです。

大満足なランチでした。

ごちそうまさでした m(__)m


社食のメニューには「新メニュー」と書いてあったから、これから度々登場するのかな?
週に一度は有っても良いかも(笑)

よろしくお願いしますね、社食さん。






Comment

こんにちは^^
10月は素晴らしい月になりますように。
いや、年内一杯、良い月でありますように。。。

カレーうどんじゃなくてソバなんですね。
コチラではカレーソバよりカレーうどんを
注文する人のほうが断然多いですよ。

麺の後のライス投入。
これがまた旨いですよねぇ~ (^^)
  • 2014-10-02│14:26 |
  •  味よし (あじよし) URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、お気遣いありがとうございます。

味よしさんも「高槻ご当地 味めぐり」無事に終えられたようで、お疲れ様でした。
そうとうな激務だったようです、任務完了されたようでなによりです。

「そば」か「うどん」か選べたんですが、社食のうどんは極普通の冷凍うどんですので、それよりは蕎麦のほうがと、選びました。
カレーだとこちらでもやはり「うどん」のほうが人気だと思いますよ。

僕も昔はカレーに限らず、蕎麦よりもうどんだったんですが、この頃は蕎麦嗜好なんです。
年のせいですかね?(笑)
  • 2014-10-02│18:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索