「茹で豚の黒酢玉ねぎソースがけ」

2014
09-26
2014年09月22日(月)のランチ

この日の仕事は渋谷に有るNHKホールの横。
ここって最近「デング熱」で有名になってる代々木公園の横なのよね(汗)

初め外で待たされてて、心配になっちゃったよ (;^ω^)
長袖の羽織るものを着てたので少しは良かったけど・・・

さて、そんなところでの仕事を終えて帰社したのが午後2時過ぎ。

ランパスを使うような時間じゃなくなったし、「鴨せいろ」は先週末の金曜日に食べたばかりだし・・・

そんな訳で今週のスタートは社食から。

「茹で豚の黒酢玉葱ソースがけ」 +納豆 +ご飯大盛り
 410円 +40円 +50円
930kcal  たんぱく質24.0g  脂質36.8g  塩分4.4g

m140922001.jpg




社食で一番盛りの良いおじさんだったので、盛り付けもたっぷりで嬉しいね〜






m140922002.jpg



モヤシと春雨が下に敷かれて、その上に茹で豚で黒酢の玉葱ソースが掛かってます。

私は更に黒酢を追加で投入〜
社食の黒酢、まろやかで美味しいんだよね。





さらに OH! hot も追加 (^_^)v

m140922003.jpg









小鉢

m140922004.jpg



これね、なんだろう?
たぶんね、カキフライの残り物のアレンジ。

カキフライとキャベツを味噌味で合わせてあるみたいな、とっても微妙なブツ。





お味噌汁はワカメと油揚げ

m140922005.jpg



普通にまともなお味噌汁。







大盛りご飯に納豆

m140922006.jpg



盛りの良いおじさん、ご飯もてんこ盛り (^^ゞ

酸っぱ辛い茹で豚と納豆で美味しく完食。

本日の社食でランチ、とっても美味しかったです。
小鉢は微妙だったけど(笑)

お腹も満パンです。

ごちそうさまでした m(__)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索