美味しいかき氷「清水屋みやげ店」@大山

2014
09-25
2014年09月21日(日)のおやつ

お休みの日曜日。
この日の朝は寒かったねぇ〜

ブロ友の方のブログで知ったカキ氷屋さん(本当はおみやげ屋さん)に行ってみたくって子どもたちにも話してたんだけど、こんなに寒いとカキ氷ってのもねぇ・・・(寒)


いつもの休日のように掃除・洗濯を済ませ部屋で自分のことをやってたらあっという間にお昼時。

子どもたちはそれぞれ適当なモノを食べてたようで、お腹は空いてないと。

天気が目茶苦茶良くって、気温もぐんぐんアップ。
こんだけ暑かったらカキ氷も良いんじゃない?

ってことで子どもたち3人を連れて出掛けることに。


場所は『大山詣り』で有名な大山の麓。

小田急線伊勢原駅からバスで大山へ向かう昔は終点の「大山駅」のバス停前。
現在はケーブルカー乗り場の有る「ケーブル駅」が終点なので、コチラで下車する人は殆ど居ないみたい。



***ちなみにWikipediaの「大山」***
大山(おおやま)は、神奈川県伊勢原市・秦野市・厚木市境にある標高1,252mの山である。丹沢山などの丹沢の山々とともに丹沢大山国定公園に属し、神奈川県有数の観光地のひとつである。日本三百名山や関東百名山のひとつでもある。

URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1_%28%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%29



その大山駅バス停の真ん前に有るおみやげ屋さん
(写真中央右よりに見えるカーブミラーのところがバス停)

m140921001.jpg



清水屋みやげ店
神奈川県伊勢原市大山295
TEL:0463-95-2018
[月・火・木~日] 7:00~19:00
[水] 11:00~19:00
無休



かき氷の看板

m140921002.jpg



ペンキが垂れてて不気味さが漂ってますが(笑)

100種類となっ!!!



メニュー

m140921003.jpg




オーソドックスな300円のものからこだわりの500円のものまで、本当に種類が沢山。

選ぶのに困っちゃう。

ブロ友さんからお薦めされたら「台湾風」というのは1種類は食べたいところだったんだけど、残念ながらこの日は売り切れだそう (〒_〒)


他のお客さんたちへ提供されたかき氷を見ると、物凄い量!!!!!

娘たちが「アノ量じゃ2つで充分じゃない?」っと。

そうね〜足りなかったら追加すれば良いか〜っと2種類のかき氷を注文。


一つは息子がどうしても食べたいっ!っという
「コーラ」 300円

m140921004.jpg



凄い氷の量

かき混ぜようとするとホロホロと下の皿に崩れちゃう f^_^;



息子はスプーンを使わずにそのまま(笑)

m140921005.jpg



この氷が美味し〜いの ♪
フワフワの氷で頭がキーンとならないですよ。

特に表記も宣伝も無かったから特別な天然氷とかでは無いようですが、充分美味しい氷ですよ。

氷の上から掛けられたコーラシロップと器の底にもシロップが入っていて、この氷の量でも充分でした (^_^)v





もう一つは 「つぶつぶいちごミルク」 400円

m140921006.jpg



凄いね〜 ♪
氷の表面片側がつぶつぶいちごで残り片面にミルクがたっぷり。






m140921007.jpg



息子の顔のサイズくらい有りますよ (^^)






m140921008.jpg



こちらも器の底にいちごシロップが入っていて、最後まで美味しく頂けました。


ワタシ的にはもう一品食べても良いかな〜って気分だったんですが、娘が「寒い〜」っと言い出したので、これにて終了。


後払いのお会計はメニュー通り700円。

これだけ美味しい氷でこの安さは素晴らしいですね。


藤沢の日光の天然氷で有名なかき氷さんだと余裕でこの倍のお値段になっちゃうよね。

我が家的にはコチラの清水屋さんのカキ氷で充分満足できました。


量も美味しさも大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m


m140921009.jpg





Mちゃりさん、良い情報を有難うございました。

ここの氷、最高でした (^^)

次回こそ「台湾風」を食べてみますね (^_^)v










Comment

No title
ガラガラさん、行きましたね
ご家族の喜ぶ顔が素敵です
台湾風は早く売り切れるようですね

でもガラガラさんの画像いつも感心します、さすがプロカメラマンです。


  • 2014-09-25│21:37 |
  • Mちゃり URL│
  • [edit]
Re: Mちゃり さん。
Mちゃりさん、情報有難うございました。
早速行ってきましたよ (^_^)v

予想以上に美味しい氷でビックリしました。
これでしたら、藤沢の有名店に行かずに済みます(笑)

台湾風というのは氷そのものに味が着いているものを削るらしいですね。
次回はそれ狙いで午前中に行ってみます (^^)
  • 2014-09-26│14:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索