「鴨南蛮そば」

2014
09-21
2017年09月17日(水)のディナー

この日は義父の四十九日法要のため、お休みを取って朝早くから沼津へ。
午前中に法要を済ませ、実家へ戻って食事会。


m140917101.jpg




これ以外にお刺身なども有ったんだけど、アルコールを飲まないでこのご馳走は辛いねぇ・・・(;^ω^)

どれもこれもツマミに良さそうなものばかり(笑)


さらに座敷だからギブスをした足では座ってられないのよね。
ちょっとだけつまんで残りは持って帰ることにしたよ。




夕方に帰宅して、やっと飲める f^_^;

昼のお弁当でツマミには困らないし、ゆっくりと飲ませてもらいましょう〜♪


しばらくテレビを見ながら飲んでたけど、なんだかお腹が空いてきた。

先日、スーパーの冷凍食品コーナーの冷凍スバゲティなどがあるところで見つけた、良さそうなもの。


日清の「鴨南蛮そば」

m140917001.jpg



これが食べたかったのよね〜♪

たしか280円くらいだったはず。


蕎麦と鴨肉、ネギが一袋に入っててレンジ500wで6分だったかな?
濃縮スープをドンブリにあけて熱湯220cc。

レンチン終わった蕎麦をドンブリに開けて完成〜♪



m140917002.jpg







麺には定評のある日清の蕎麦

m140917003.jpg







ちゃんとした鴨肉

m140917004.jpg








焦げ目のついた長ネギ

m140917005.jpg




凄ーーーい!!!!!

旨ーーーい!!!!!


出汁のベースはどん兵衛の鴨そばとほぼ同じ感じだけど、やはり冷凍そばがカップ麺とはぜんぜん違うね。
ちゃんとそばですよ。

鴨肉も柔らかくて美味しいよ〜
先日の「小諸そば」の鴨ほどでは当然無いけど、「梅本」の鴨肉より断然美味しい(笑)

そんな鴨肉が4枚も入ってるよ (^_^)v

その鴨肉と長ネギはちゃんと炭火で炙ってあるらしく、炭の香りがして、まさしく鴨南蛮といったところ。

偉いっ!!!!!




小諸そばの真似をして柚子胡椒を加えて頂きました。

m140917006.jpg




家庭でこんなに簡単に「鴨南蛮そば」が食べられるとは驚きです。
凄い時代になったもんだなぁ・・・


超美味しかったです。
大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m


因みに、濃縮スープを溶かす熱湯の量を減らして、レンチンした蕎麦を冷水で〆れば「鴨せいろ」にも出来るらしいです。

まぁ僕は面倒だったのでやりませんでしたけど(笑)






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索