蕎麦やらステーキやら

2014
09-05
2014年08月28日(木)&29日(金)のランチ


2014年08月28日(木)

朝からの仕事を終えて帰社したのが昼過ぎ。
後片付けを済ませたら1時過ぎ。
午後の仕事まではあまり余裕も無さそう。

財布を手に社食へ入ってみるも惹かれるメニューは無し。
ならば久しぶりにお蕎麦でも、「梅本」へ向かうことに。
ご無沙汰してた「鴨せいろ」でも食べようと店内へ入り券売機に千円札を

ウィーンっと突っ込んで・・・
うぃ〜ん。

ウィーンっと突っ込んで・・・
うぃ〜ん。

ウィーンっと突っ込んで・・・
うぃ〜ん。

何度やっても千円札が戻ってくるし。
別の札に代えてやっても戻ってくるし。

だんだんお客が増えてきて自分の後ろに行列ができはじめるし・・・(汗)


はい。
止めました。
鴨せいろ食べるのを止めました。

梅本の券売機、2台あるうちのこの1台が以前から札の受付が悪かったのよねぇ (-"-;)

今から両替してもらって券売機で購入し直すと人数で言うと10人は後になっちゃう。
そんなら気分が悪いまま食べるよりも、別の店にしようと他へ回ることに。



そば処 大吉田
東京都港区西新橋1-9-8
TEL:03-6206-1660
営業時間
(月〜金)6:30〜15:00
(土) 6:30〜12:00
日祝=休み


時間もあまり余裕が無いので、券売機で「天玉そば」440円と「そば大盛り」100円をポチッと。


「天玉そば 大盛り」

m140828001.jpg



あれ?
今日のは汁が少ないねぇ・・・
かきあげ天もなんだか小さくなってない?

ツイてない日ってなぁ得てしてこんなもんだよねぇ (*´Д`)=з

お味は美味しかったけど、なんだかすっきりとしないこの日のランチでした。


ごちそうさまでした m(__)m







2014年08月29日(金)のランチ

昨日は欲求不満が残るランチ。
今日こそは満足の行くランチと行きたいところ。

幸いなことにこの日の仕事は昼過ぎから。

よっしゃー それでは並ぶの覚悟で行っちゃいましょう〜♪

11時半オープンのお店の前に到着したのが11時10分。
前の並び客4人。

こちらはランチパスポート限定10食の「国産牛ステーキ」のお店


てっぱん酒場 上(じょう)
港区西新橋1-23-10
TEL:03-6205-4985
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~23:30




一応ランチメニュー

m140829001.jpg









注文はもちろん「国産牛ステーキ」 (ご飯大盛り)1000円 →500円

m140829002.jpg




僕の前客が同じモノでご飯普通盛り。
僕の後客も同じモノでご飯普通盛り。

っで、出てきたら僕の前客に大盛りご飯が行っちゃって、僕には普通盛りご飯が来ちゃったよ(泣)

いちいちお店の方に言うのも気が引けるから黙ってたけど、残念だなぁ・・・

なんか昨日からついてないなぁ・・・




そうは行っても流石「国産牛ステーキ」

m140829003.jpg



火の通りもレアで柔らかくって、美味しいーーー!!!

やっぱりこのステーキ定食が500円は素晴らしいね。

ランチパスポート、ありがとう (^^)
満足なランチでした。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索