三代目 味の大西

2014
09-04
2014年08月27日(水)のランチ

この日は普通の水曜日ですが、息子とのお出かけの為の予備日としてお休みを取っていました (^_^)v

まぁ、バァバん家へお泊りして月・火と遊びましたから、この日は特に予定は無し。

朝起きて、さっさと掃除洗濯を済ませて、お昼はずーーーっと行きたかったアノ店へ向かうことにします。




お店の前まで来たら、ちゃんと営業してるし(笑)駐車場も1台分空いてるし、ラッキー v(^o⌒)-☆

m140827001.jpg




三代目 味の大西
神奈川県小田原市荻窪299
TEL:0465-20-3278


まだ11時半だというのに前客が丁度食べ終えて帰るところの方が2名、他に3名とやはり人気店ですね。


入り口入って直ぐ左の券売機で「ワンタン麺」 920円をポチッと。
空いてるカウンターに着席。



卓上の調味料

m140827002.jpg



左からラー油、コショウ、お酢

このお酢が黒酢でまろやかで美味しいの。
もちろん、途中の味変で投入させてもらいますよ (^^)





注文の「ワンタン麺」が到着。

m140827003.jpg



具はホロホロのチャーシューが2片、モヤシ、メンマ、ワカメ、三つ葉、刻みネギ

スープ表面には脂の層。

スープを啜ると小田原系大西特有の醤油が勝った濃い目の味に動物系と節系のW出汁。

これがなんだか癖になるのよねぇ〜
これこれ、これがずーっと飲みたかったのよね〜




細平打の縮れ麺

m140827004.jpg



このピロピロした麺がスープとよく絡んで、めちゃ美味しいの♪





ワンタン

m140827005.jpg



大ぶりで餡たっぷりのワンタンが5つ。

餡は生姜が効いていて、ボリュームがあって美味しいね〜

僕の後客5人ほどいらっしゃいましたが、全員ワンタンが入った注文のようでしたから、やはりここのワンタンは人気なんですね。


いやー 久々の三代目味の大西、堪能しました。
やっぱり美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
このビジュアルは匂います。
美味そうな匂いが(^^)。
ワンタンもなかなかの大きさでプリプリ感ありますね。
このら~めんは、見ているだけでも伝わります(^^)。
  • 2014-09-05│08:24 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

神奈川県は横浜の家系ラーメンが有名ですが、小田原系と呼ばれる「味の大西」が県西部では有名のようです。
どういった繋がりで同じ「味の大西」の暖簾を出しているのか詳しいことは分かりませんが、料金設定が高いのが共通です(笑)

魚介と動物系の出汁のバランスが素晴らしくって、ワンタンが美味しいのも特徴です。

一度、ひびきさんにも味わってみて頂きたいですね。


今日は足の痛みが強烈で会社までが辛かったです(泣)
明日やっと病院へ行ってきます。
  • 2014-09-05│09:40 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索