息子サービスディ

2014
09-02
2014年08月25日(月)の息子サービスディ

平日の月曜日ですが、今年の夏は義父のこともあり、夏休みらしい行事を全くしてあげられなかった息子に少しだけでも楽しい思い出を作ってあげようと、お休みを取ってたのよ (^_^)v

昨日須走の温泉から一緒にウチに来てもらった義母を沼津へ送って行き、そこから一路西伊豆へ。

とは言っても、海岸線を伝って行ったら何時間掛かるか分からないので、ちょっと遠回りにはなるけど、一度東名沼津ICまで戻り、そこから伊豆縦貫道へ。

そこから一気にワープして函南塚本ICへ。
そのまま伊豆中央道へ繋がるけど、一度下道へ降りて料金所の先の脇道から入線(笑)

まぁたかが200円なんですけどね f^_^;


それから先の修善寺道路手前で下道へ。

って、ここも200円なんだけどね (笑) まぁ出口で渋滞してるみたいだっからねぇ。

R136が渋滞してたので裏道を通って進んでたら、土肥温泉に抜ける峠道の入り口を過ぎちゃって天城牧場を抜ける「仁科峠」に入っちゃった(汗)


m140825001.jpg



↑これは通りすぎてから振り返って撮った写真



写真の頂上付近は道も広く整備されてるけど、ここまでの道のりがかなりの細道にくねくね道でまるで「ヤビツ峠」みたいだったよ (^。^;)




m140825002.jpg








上の↑アップ写真

m140825003.jpg



自分一人だったらかなり楽しめる峠道だったね (^^)





午後1時過ぎにようやく目的地の堂ヶ島に到着(汗)

さっそく目当ての堂ヶ島マリンへ

URL:http://www.izudougasima-yuransen.com/index.html



m140825004.jpg



一番お手軽な「洞くつめぐり」のコースね (^^)







m140825005.jpg










お子様は救命胴衣着用だって f^_^;

m140825006.jpg




初めは船尾の風の当たる外に居たんだけど、息子が船内が良いと言うので・・・






この岩山の向こう側に洞窟が有るのよねぇ

m140825007.jpg










湾内から外海に出たらけっこううねりが凄くって、船酔いしないか心配だったよ(僕じゃなくって息子がね)

m140825008.jpg









船内からだと見晴らしが悪いのよねぇ・・・

m140825009.jpg




↑上の写真に見える洞窟にこの後入るようです








m140825010.jpg



洞窟内はこんな感じ







あっという間の20分のクルーズでした

m140825011.jpg





この日は遅い朝食でガッツり食べたので、まだまったくお腹も減っておらず、息子もまだ要らないってことだったので、自販機でアイスを買って帰路に。

息子がもう一度バァバんちへ泊まりたいっ!!!っと言うので、また沼津の実家へと向かいましたとさ。


おしまい。




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは・・・
伊豆いいですね~(^^)。伊藤園に宿泊にしか行っていないので、伊豆をきちんと巡りたいですね~
息子くんは、ばーちゃん家好きですね~
我が家も、泊まりにいってくれたらと思います。
  • 2014-09-02│15:13 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

伊豆は広いですから一日では周りきれませんね。
この日はスタートが遅かったってこともありますが、この堂ヶ島で船に乗っただけで直ぐに帰りましたが、それでも沼津に到着したのは午後5時近かったですもの。

あら?
ひびきさんところのJr君達はばーちゃん家お泊りしませんか?
ウチの息子は少しでも機会があれば直ぐに行きたがります。
まぁ一番優しくしてくれますからね (^_^)v

  • 2014-09-03│12:48 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索