「旨辛 牛肉のつけそば」

2014
08-30
2014年08月22日(金)のランチ

この日の仕事も早出で朝一から東京は鶯谷駅前。

そちらで1件仕事をこなしたら、急いで次は浅草へ。

なんだかこの日は東京の北部の下町にどっぷりと浸かってたような気分(笑)

2件目の仕事を終え帰社したのが午後2時半頃。

この日は珍しく社食に食べたいメニューが有ったので、なには置いといても急いで社食へダッシュ θ(^0^ )ε=ε=

売り切れも考えられたので、ポケットには保険としてランパスも忍ばせて向かったよ(笑)

おぉ! ちゃんとまだ残ってるじゃん!!!

「旨辛 牛肉のつけそば (山菜いなり付き)」 470円
777kcal  たんぱく質29.4g  脂質29.9g  塩分7.5g

m140822001.jpg










m140822002.jpg



茹で上げ後(湯通し後)に氷水で〆られたお蕎麦の上には、甘辛く炊かれた牛肉&しいたけ。
それに刻みネギと三つ葉が乗ってるよ。






熱々の付け汁

m140822003.jpg



この汁が甘辛なのよね。
すりゴマも入ってて、風味豊かでこのつけ汁も美味しいんだよね〜♪






温泉卵

m140822004.jpg









山菜いなり

m140822005.jpg



このお稲荷さん一個じゃ足りないのよねぇ・・・







それではお蕎麦の上の「具」をつけ汁に投入〜

m140822006.jpg



この日に作ってくれたのは店長さん。
炊かれた牛肉としいたけが物凄く多くって、具だけでつけ汁椀がいっぱいになっちゃうよ(笑)






蕎麦を手繰ってつけ汁によーく浸けて・・・

m140822007.jpg



うーーーん。
旨ぁーいぃぃぃーーー!!!

美味しいよ〜♪

社食さん、お願いだからコレ、週に一回は提供してくれないかしら?






数口そのままでお蕎麦を食べたら、いよいよ次は温玉を・・・

m140822008.jpg



つけ汁の中へ投入して、黄身をパカっとな!


そこへお蕎麦を投入して食べれば、黄身の濃厚さも加わって更に美味しく変身しちゃうよ。



あっという間にお蕎麦は食べ終わっちゃって・・・
お稲荷さんも食べたけど、まだまだ足りないよぉ・・・



そんな訳で券売機で小ライスをポチッと(笑)

m140822009.jpg



残ったつけ汁に全量を投入〜♪




軽くかき混ぜてレンゲで掬えば・・・


m140822010.jpg



キャー 素晴らしい〜 美味しい〜

お腹も満腹で大満足。

あぁ美味しかった。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索