ランパスで再食

2014
08-29
2014年08月21日(木)のディナー

この日のランチはランパス利用で初訪問の「月とん」で「やきとり丼」で大変満足 (^_^)v

だったんだけど、食べたのが12時前。
さらにはランパス利用なのでご飯は普通盛り。

夕方にはやっぱりお腹空くよねぇ・・・ (>_<)

とてもじゃないけど、おウチに帰るまでは我慢できそうに無い。

ランパスが使えるのもの残り1ヶ月ちょい。
どうせならランパスを利用して食事代はワンコインであげたいところ(笑)

新橋駅付近でランパスが終日使えるのは炒飯のアノお店と、担々麺のアノお店の2軒。

今日の昼は「やきとり丼」
昨日の昼は「麻婆豆腐」
その前の日は「薬膳カレー」

ご飯が続いてたので、そろそろ麺類が良いんじゃない?



ってことで向かったのがコチラのお店↓

m140821101.jpg





担々麺 匠心
東京都港区新橋2-8-16
TEL:03-3504-8898
11:00~翌4:00
無休


7月12日の土曜日に伺って以来の2度目の訪問ですね (^^)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2771.html


前客ゼロ
後客1人でその方もランパス利用でした (^^ゞ



店内は細長くカウンターのみ。

m140821102.jpg









今回は帰宅途中ですので頂いちゃいますよ (^_^)v

生ビール

m140821103.jpg










一応メニュー

m140821104.jpg










卓上調味料

m140821105.jpg



一番左の壺にはドロラー油みたいなモノ。







そうこうしている内に注文の品が到着

「ネギ鶏担々麺」 700円→ 500円

m140821106.jpg




前回頂いた時のモノよりも明らかにネギの量が減量してるね (^。^;)


因みに、コチラが前回の同じモノ↓

m140821011.jpg




でもね、そのおかげか今回はスープが温く成らずに済んでたよ(笑)






細縮れ麺

m140821107.jpg



前回同様に固めの茹で加減でコシもあって美味しいよ。







胡麻スープ

m140821108.jpg



このスープが目茶美味しーいの ♪

すんごい胡麻胡麻してて、クリーミーで、このスープでご飯が食べたいなぁ〜
今回は生ビール飲んじゃったので、やらなかったけど次回3回目は是非ともご飯を追加でこのスープを楽しみたいと思いますよ (^^)








鶏チャーシュー

m140821109.jpg



ホロホロと崩れたような鶏チャーシューもいっぱい入ってるよ (^_^)v
これがビールの良いツマミに成るのよ(笑)

元々の辛さはそれほどでもないから、途中からドロラー油を投入して辛〜くして、美味しく完食・完飲。


美味しかった〜 ♪

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m


因みに会計は1020円で、どうやら生ビールは520円のようでした。
ビールって高いねぇ ( ̄- ̄;)





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索