未訪問店開拓「香辣家(カラヤ)」

2014
08-21
2014年08月15日(金)のランチ

この日の仕事も早出の朝一から東京は京浜方面の下町「大森」。

途中、10時半頃から11時過ぎまで時間が空いたので、大森駅近辺を散策。

大森も下町の雰囲気がプンプンしてて、良いね〜
24時間営業の食堂やら、昼から飲める呑み屋さんとか、素敵(笑)


また良さそうな雰囲気のラーメン屋さんもいっぱい有って、魅力的な街だね〜

僕は仕事中なんで、ナニも出来なかったのが残念だったよ。


大森での仕事を終えて帰社したのが午後1時半頃。

相変わらず社食には魅力的なメニューが無いし、外は暑いし・・・

どうしようか困って、ランチパスポートをもう一度よく見返していたら、午後1時から使えるお店ってのも何店舗か有るのよね。

ただし、外は猛暑。
新橋店までは到底出掛ける気分にはなれないし、なるべく近いところのお店は?

おぉっ!
例の和牛ステーキ定食のお店のすぐ近くに良さそうなお店を発見。


この日は「辛いの駄目」とか、「酸っぱいの駄目」とかと好き嫌いを言う同僚も居ないし、一人で偵察を兼ねて行ってみることに。

m140815001.jpg



香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休



ランパスなんで、注文は決まってるけど、一応ランチメニュー

m140815002_201408211024465a4.jpg




全品800円でライス自由、麺の大盛り無料と、この界隈の中華系のお店の殆どと共通のようですね。

虎ノ門・新橋界隈の中華系のお店は、料金はいろいろだけど、量的に足りないなんてことは、まず有り得ないね(笑)



そしてランパス用のメニューは「辛辣家四川激辛担々麺(ゴマなし)」 通常800円

m140815003.jpg



おおおぉぉぉーーー!!!

ランチメニューや他の前客のテーブルに乗ってたのを見て、半チャーハンなどがついてるのは通常のランチメニューを注文した人だけで、ランパス用は純粋に担々麺だけなのかと思ってたら、しっかり半チャーハンも付いてるセットでした。

これは嬉しいね〜 ♪



さて、肝心の「辛辣家四川激辛担々麺」は?

m140815004.jpg



麺の上の具材はモヤシ、ひき肉、水菜

煎りゴマは振られてるから「ゴマなし」というのはスープに練りゴマが入っていないということなのね。





麺を箸でほぐしたら、結構な量が入ってるよ

m140815005.jpg



加水少な目のシコシコした食感の細縮れ麺で、辛いスープに良く合ってるね (^^)






真っ赤っ赤のスープ

m140815006.jpg



辣と椒が効いてる痺れる辛さの、いかにも四川って感じのスープ。

辛いけど甘さも有って、これは僕大好き (^_^)v

地下のお店で冷房もしっかりと効いてたんだけど、途中から汗が止まらなくなったよ(笑)

でも、この辛さ癖になりそうです。






半チャーハン

m140815007.jpg



玉子と人参ミジン切りだけの具だけど、味付けが良いね〜

激辛の担々麺と一緒はこのくらいシンプルなほうがかえって良いんじゃないかしら。





キャベ千サラダ

m140815008.jpg



単なるキャベツの千切りだけどドレッシングが目茶美味しかった。

火照った口中の清涼剤(笑)





ザーサイ

m140815009.jpg



ザーサイ好きの僕には嬉しい (^^)





痺れる辛さだったけど、ツボに嵌った

m140815010.jpg



勿体無くってスープも完飲。

いやー 美味しかったよ。

辛さも1〜3を選べるようで、僕は初食だから真ん中の2にしたけど、次回は3にチャレンジしてみるよ。

辛いけど辛いだけじゃない、旨味のある四川担々麺、とっても美味しかったです。

半チャーハンも付いてきて、お腹も大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






この日の朝の収穫

m140815011.jpg



カゴメのトマトが12個
最近、自宅でまともに料理してないから全然減らない。
ヤバイ、食べる前に傷んじゃうかも・・・





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索