未訪問店開拓「栄雅」

2014
08-18
2014年08月13日(水)のランチ

この日も仕事の時間が中途半端でランチパスポートを使うことができない。

月曜に「鴨せいろ」、昨日は社食で「豆腐御膳」だったので、そろそろラーメンかつけ麺辺りが食べたい気分。

久しぶりに好きなつけ麺屋さん「隅田」へ行って辛味つけ麺の大盛りでも食べようと、ホットペッパーのクーポンを予めゲットしてから会社を出発。

暑〜い中をのんびり歩いてお店前に到着したら、暖簾が出てないし???

お店入り口に張り紙が有ったので見てみると、「8/13〜17までお休みします」っと (>_<)

ありゃりゃ〜丁度今日からお盆休みでしたかぁ・・・

さてさて、どうしましょう・・・
気分はラーメン or つけ麺なんだけど、「隅田」にすぐ近くの「バリ男」は営業してるけど二郎系を食べるほどの元気は無いのよね・・・

いろいろと思案していて思い出したのが、ここから徒歩2〜3分程度のところにまだ未訪問のラーメン屋さんが2軒有ること。

っということで伺ってみました。


m140813001.jpg



中華 栄雅
東京都港区西新橋1-19-8
TEL:03-3580-4004


僕が食べている間に入り口の「営業中」の札をひっくり返して「準備中」にしてたけど、いつも午後3時から中休みなのか、お盆の期間だけなのかは未確認です。



入口入って左側の券売機で「ラーメン」720円をポチッと。

ラーメンのボタンは1つですが味噌・醤油・塩の3種類有るようで、後は口頭で「味噌で!」っと伝えました。




店頭にも有ったPOP

m140813002.jpg



野菜が入っているのに加えてタレにも数種類の野菜が練り込んであります
栄雅 オリジナルの味噌ラーメンを是非御賞味ください


野菜がいっぱいって嬉しいね (^^)





卓上調味料

m140813003.jpg



胡椒、お酢、ラー油と自家製食べるラー油、胡麻、豆板醤、七味、などと種類はいっぱいで自分流に味変も楽しめそう。




マスターらしき男性が中華鍋で野菜を炒め、奥さんらしき方が麺茹でをしておられました。


んっで、いよいよ注文の品が到着

「味噌ラーメン」 720円

m140813004.jpg



具材はひき肉、モヤシ、キャベツ、人参、キクラゲなど。

野菜は細かく刻んであるので、とても食べやすいです。

スープは少しドロっとしてて、確かに野菜が溶け出しているようです。

味噌の主張はそれほど強くは無いけど、野菜の甘味・旨味が良く出てて、美味しいスープだね。




中細ウエーブ麺

m140813005.jpg



固めの茹で加減で食感も良いですが、最近としてはごく普通レベルの麺でしょうか。

僕は好きですけどね (^_^)v





途中で豆板醤を投入〜

m140813006.jpg



塩っぱ過ぎない良い塩梅の味噌スープなんだけど、ちょっと味がボーっとしてる感じでしたが、豆板醤を投入したら、俄然味が引き締まって滅茶苦茶旨ーーーい!!!

豆板醤入りと無しとじゃエライ違いますよ。
入れたら最高に美味しかったです。




小ライス

m140813007.jpg



ラーメンには小ライスがサービスで付くって、これまた最高 \(^_^)/

このご飯でお腹も丁度満足しました。

とっても美味しかったです。

直ぐにでも再食にうう伺いたいところですが、一つだけ問題が。

暑いの。
ちゃんとクーラーが有ってかなり強く掛けてあるんだけど、厨房の熱に負けてるの。
それと、強力な換気扇を回してるみたいで、締め切った中だと空気が流れないから換気扇で吸い出せないんでしょうね。

その為に入口ドアを少し開けてるんだけど、そこから外の熱風が入ってきて、結局店内が冷えないことに(汗)

豆板醤で辛くして食べたことも有るけど、食べながら汗だくになっちゃったよ。
あれを考えると、暑い時期の再訪は避けたいかなぁ・・・っと。

美味しかっただけに、ちと残念でした。


ごちそうさまでした m(__)m



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索