今年19食目

2014
08-15
2014年08月11日(月)のランチ

月曜から仕事で、なんだか超久しぶりの社会復帰 f^_^;

この日の仕事は12時ジャストに会社を出発でランパスは利用できない。
社食の週間メニューを見ても、惹かれない。

ってことでこれまたお久しぶりに「梅もと」へ行ってみることに。

過去ブログを振り返ってみたら7月15日に食べて以来だからこれまたほぼ1ヶ月ぶりになるのね (^^ゞ

その前が6月20日だからこのところは一月に1食ペースまで落ちてるのね。
昨年7月の三日に1食ペースが信じられない(笑)



さて、梅もとさんに伺って券売機で「鴨せいろ」をぽちっと。

食券をカウンターに出しながら「お蕎麦大盛りでお願いしま〜す!」っと。

ついでに100円硬貨も出して「おにぎりも貰いますね〜」


この日もそば茹でコーナーに立ってたできるオバちゃんが「毎度どうも〜 お蕎麦茹でますのでお待ちくださ〜い!」っと。

やったね!
この日もそば湯ではできるオバちゃんのようです (^_^)v



「鴨せいろ(お蕎麦大盛りサービス)」 +鮭おにぎり  410円+100円

m140811001.jpg







茹でたて蕎麦

m140811002.jpg



気のせいか、できるオバちゃんの時って蕎麦の盛りが良い気がするんだよね〜♪






熱々の鴨汁

m140811003.jpg








お蕎麦を手繰って、鴨汁に浸けて・・・

m140811004.jpg



うーーーん。
美味っ!!!!!

やっぱり美味しいよ梅もとの鴨せいろ。
何度も言うけど410円でこれは素晴らしいと思うよ。






鴨肉

m140811005.jpg



これまた気のせいか鴨肉も大きいような気が・・・(笑)







鮭おにぎり

m140811006.jpg



お蕎麦を食べながら3分の1ほど食べて、お蕎麦が終わったらこれまたおにぎりは鴨汁へIN

具が鮭だから鴨汁と合わせても違和感無いね。

美味しゅうございました。

お腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした m(__)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索