台湾料理で一杯

2014
08-14
2014年08月02日(土)のディナー

この日の夕飯は地元へ帰ってから。
地元と沼津と行ったり来たりしてたので、こうやって写真データを見てやっとどんな行動だったか思い出すよ(汗)

もう夕飯を作る気力なんか有る訳も無し。

クルマ運転するのもかったるいし、とっとと飲みたい気分。

ってことで歩いていけるコチラのお店

m140802002.jpg



台湾料理 鴻翔
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888


注文はもちろん「ビールセット」

生ビールor瓶ビール(中瓶)と料理2品で1080円
大体の料理1品とビールで1000円位にはなるから、料理1品はサービスってことになるよね (^_^)v



m140802004.jpg



生ビールよりも瓶ビールのほうがお得だよ!っと言ったら、カミさんも「それじゃぁ私も瓶で!」っと(笑)





「棒々鶏」

m140802005.jpg



肉も胡麻ソースも下のキュウリもたっぷり (*^-^)b






「レバニラ炒め」

m140802006.jpg



ここへ来たら絶対に頼まないと (^^)

下処理がしっかりしてるから、全く臭みの無いレバー。
ここのレバニラ炒めのお陰でウチの娘たちもレバーが食べられるようになってきたのよね。






「鶏の唐揚げ」

m140802007.jpg




中華屋さんの鶏唐って表面はカリッとしてて、噛むと肉から肉汁がジュワーッとして、滅茶苦茶美味!!!







「砂肝の和え物」

m140802008.jpg



茹でた砂肝をスライスしたのとキュウリのスライスと白髪葱を合わせてピリ辛のタレで合わせた冷製の和え物。

これが結構辛くってビールが進んじゃって困るぅ〜 (^^ゞ






「ピータン豆腐」

m140802009.jpg



これはカミさんの大好物。
ビールセットの料理には入ってないけど、別注文で (^_^)v






これも別注文で「天津飯」

m140802010.jpg



酸っぱくない餡で子どもたち大好き。






「炒飯」

m140802011.jpg



これはビールセットに300円プラスすれば追加できるという嬉しいサービス ♪

嬉しいサービスなんだけど・・・


この日の炒飯はご飯がちょっと臭ってたよ (-.-;)
残念。


スープは「ワカメ玉子スープ」

m140802012.jpg




まぁ格安料金でビールも2本飲んで、いっぱい食べて満足です。

ごちそうさまでした m(__)m



m140802003.jpg











08月02日の収穫

m140802001.jpg



いびつなキュウリが3本とトマトが4個






08月03日の収穫

m140803002.jpg



キュウリが4本、トマトが8個、ゴーヤが2本。

今年植えたゴーヤはやっぱり小さいのしか成らないものだったようで、大した量は収穫できなかったね。
やだ、去年落ちた種から勝手に成長してきたモノがただいま絶賛生育中なの。
時期がズレてこれから大きなゴーヤが収穫できるかも (^^)






ロッキー君

m140803001.jpg



このところ本気で家に置いて行かれるのでご機嫌斜め。

今までこんなに置いて行かれたこと無かったから、かなりショックみたい
  (;^ω^)

暑いのにトリミングにも連れて行ってあげれないので、お口周りの毛もボーボーで口に入って困ってたから、適当にハサミでちょきちょき切ったらなんかキツネみたいになっちゃった(爆)

ごめんね。
トリミング屋さんやっと予約を取ったから、もう少しの我慢だよ。

って、短く刈ったら急に涼しくなっちゃったりしてね(笑)




Comment

ガラガラさんへ
今日は、お盆休みですか~
私は、カレンダー通りなので出勤しております。
このビールセットは、本当に、お得ですね~
ビール1本じゃ足りませんね~
  • 2014-08-15│09:07 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

私もカレンダー通りなので、今日も絶賛仕事中ですよ〜(汗)

そうなんですよ〜 ここのビールセットは本当にお得なんです(^^)
まだブログにアップしてませんが、似たような写真が直ぐに続きます(笑)
  • 2014-08-15│09:29 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索