ざるうどんやらローストビーフやら

2014
07-29
2014年07月26日(土)のディナー

暑い・・・
暑くってナニもする気に成れない・・・

もちろん、夕飯も作りたくない、ってか考えたくない ”(ノ><)ノ


っで、冷たいうどん

m140726101.jpg



シマダヤの「武蔵野うどん」だったかな?
これ、けっこう美味しいのよ。



薬味は茗荷

m140726102.jpg



流石にこれだけじゃぁ子どもたちからクレームが付くので・・・





安いバナメイエビで

m140726103.jpg








小エビの天ぷらにしたよ

m140726104.jpg




カミさんからは「このクソ暑いのによく天ぷらなんか揚げる気になるねぇ〜」って言われたけど(爆)


確かに、このクソ暑いのに天ぷらって・・・
なにやってんだろ俺(笑)




ゴーヤも揚げてやったぜぇ〜

m140726105.jpg




ゴーヤの天ぷら、美味しいね〜
でも、暑いからもうやりたくないけど (^。^;)

小エビの天ぷらもとっても美味しかったよ (^_^)v


ごちそうさまでした m(__)m






2014年07月27日(日)のディナー

昨日に増してこの日はマジで暑い(汗)
部屋の中で扇風機を回しても熱風がかき混ぜられるだけで、汗が噴き出してくるよ。

カミさんが仕事から帰ってくる時分にはエアコンを掛けておいてあげたいから、早めに夕飯の仕込みを済ませちゃうよ。



牛モモ肉の塊を・・・

m140727001.jpg




表面を焼いて・・・





m140727002.jpg



後は火を止め、蓋をしてそのまま放置


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして・・・



夕食時になったらスライス

m140727003.jpg



ローストビーフ (^_^)v






庭で収穫したカゴメのトマト
まだ固かったので炒めることに

m140727004.jpg







玉子にチキンブイヨン、ウエイパー、マヨネーズを投入してかき混ぜて、炒めたトマトへ

m140727005.jpg









トマトの玉子炒め

m140727006.jpg



炒める時にかき混ぜすぎてボロボロになっちゃったけど、お味は美味しかったですよ。


かち割りワインで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした m(__)m


ダラダラ、ぐだぐだしてると休日なんてあっという間に過ぎちゃうね。
勿体無い (-ω-;)






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索