やきとんで呑み会

2014
07-22
2014年07月17日(木)の呑み会

年に数回? 2〜3回? 集まる呑み会。

主役は数年前に現役を引退した同業他社の大先輩。
未だに現役で頑張ってるその大先輩と同年代の週刊誌の大御所やら、僕より若いのは下に1人という恐ろしく平均年齢の高い呑み会(笑)


先輩方から「またあのメンツでやろうぜ!」っとのリクエストで今月末から8月上旬辺りを考えてたんだけど、カミさんの父さんの容態が日に日に悪くなってるの。

ってことで、急だったけど急いで場をセッティング。
知らないお店の開拓に時間を掛けられないので、僕の行きつけのお店で。


m140618201.jpg


↑外観写真は6月に伺った時のを再利用 f^_^;


やきとんひろちゃん
東京都港区新橋1-13-3



取り敢えず、先に揃った3人で乾杯〜♪

m140717002.jpg



残りは何時揃うか分からないけど、取り敢えず一番年齢の高い2人はもう揃ってるので先にガンガン注文して食べちゃうもんね〜 (笑)





かしら塩

m140717003.jpg



新鮮で脂が乗ってて、滅茶苦茶 うまあーーーいぃぃぃーーー!!!






コブクロ刺し

m140717004.jpg



コリコリのグニュグニュ

臭みなんか全く無いよ (^_^)v






ここへ来たら絶対に食べなきゃいけない「もつ煮込み」

m140717005.jpg




あれ、今日のはちょっともう臭みが出てるね (-ω-;)





生ビー1杯で後はホッピー

m140717006.jpg




この焼酎が曲者なんだよねぇ

所謂、甲類ってやつ?
呑んでる途中からブチブチ記憶が飛ぶんだよねぇ・・・(爆)






コブクロ塩(左)とハツ塩

m140717007.jpg



コブクロは焼くとコリッコリが更に拍車がかかるね。

もともと刺しで出せるようなコブクロだから、臭みなんて皆無で目茶美味しい〜♪





カワ塩

m140717008.jpg



嫌いじゃ無いんだけど、話に夢中になってたら誰かに食べられちゃった (ToT)
まぁ、脂は少し控えたかったから良いんだけどね。





そして、待ちに待ったレバー塩

m140717009.jpg



ここはレバーの焼きに一番気を使ってるようで、いつも同時に頼んでも出てくるのは一番最後。

丁寧な焼きは半生状態で提供されて、馬鹿旨っ!!!!!


御年七十程の大先輩を持ってして、「これまで食べてきたやきとんで一番旨いかも」っと言わしめたので有ります (^_^)v


この後、1人増え乾杯〜

また1人増え乾杯〜

その度に焼き物追加注文ですが、もう写真なんか撮ってられないよ、酔っぱらいは(爆)

この後は私自身ずーっと念願だった、その日に新鮮なブツが入ってからじゃなきゃ提供されないと言われてた◯◯刺しを堪能。
コイツは写真を乗せるわけにイカないので、気持ちで分かってください。


新鮮なブツを堪能したところまでは覚えてるの(笑)

そこから先の記憶が・・・


帰りに電車を乗り過ごしても戻れる時間が有るようにと早い時間からの呑み会だったんだけど、やっぱり目が冷めたら終点駅で戻る電車は終わってた(泣)

タクシー代に6千も掛かっちゃったよぉ(爆)

お陰で財布の中身がスッカラカンになりましたとさ。(ワラエナイ)


でも、まぁ、記憶に残ってる範囲でとっても楽しかったから、良いかぁ〜
楽しい飲み会でした。






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
暑さいかがですか?

人生の先輩と飲まれて楽しまれましたか?
コブクロ刺しは、食べた事無いですね=
ヤキトンは、関西より関東でしょうね~

コブクロ刺し・・興味ありますね~

  • 2014-07-23│15:54 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

関東は昨日(7/22)から急に熱くなりましたよ〜(汗)
外の仕事は勘弁して欲しい気持ちです。

関西の方は何日か前からかなり暑そうですね〜
体調は大丈夫でしょうか?

150円ビールを呑んでれば大丈夫ですね!(笑)


コブクロ刺しは一度ボイルしてあるもので、イメージ的にはセンマイなどと似てるかと思います。
ガツ刺しとかも有りましたが、この日のメインは実はレバ刺しだったんです。
写真をブログに載せると、ドコかから漏れてお店に迷惑がかかるとイケないので止めました。

久しぶりの刺しは目茶美味しかったですよ (^_^)v
  • 2014-07-23│16:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索