「うな丼」

2014
07-16
2014年07月11日(金)のランチ

この日の仕事は午前中に南青山で1件仕事をこなして、そのままの足で今度は東京都下の小平市へ遠征。

南青山を終えてから一度帰社しても良かったんだけど、なんせ東京西部は時間が読めない。

一度帰社しても1時間もしないでまた出発するなら、そのまま向かっちゃおうと、取り敢えずは現場確認をすることに。


はい。
現場確認しました。
約束の時間の2時間前に(爆)


どうしようかな~・・・
現場には長時間クルマを停めて置けるような所も無さそうだし、取り敢えずはランチを摂ることに。

さて、ランチはどうしましょう?

現場に一番近そうな駅は西武新宿線の「花小金井」
ラーメンDBで「花小金井」付近を検索すると3〜4件ヒットしたけど、どうも駐車場が有りそうに無い。

それじゃぁ、ラーメンは諦めて・・・


って、実は現場確認に向かう道すがらにチェックしてたお店が有るんですよ (*^_^*)



それが、コチラ↓

m140711001.jpg



無添くら寿司 小金井店
東京都小金井市桜町3-4-5
TEL:042-386-5280



ほんの二日前にも廻るお寿司を食べたばかりなのに、何故に?

はい。
今回の僕の目的はお寿司じゃ無いんです (^^)

TVCMでも何度も見かけた「アレ」

「アレ」を一度は食べてみたいなぁ〜っと (笑)


それが、「うな丼」

だって、キャッチコピーが凄いんだもん

魚のプロが厳選する「うなぎ」は一味違う! とか

くら寿司だからできた「究極の旨さ」がここに。
こだわり抜いた肉厚のうなぎをど記事の製法でじっくり炭火で焼き上げる。
更に、うなぎの旨味を引き出す特製の魚介だれを使用。
そして、驚きの「お値打ち価格」でご提供いたします。



っということで、タッチパネルで「うな丼」を注文。






・・・・・・・・・ なかなか「うな丼」が来ない・・・(=ω=;)


仕方が無いので、目の前を通り過ぎそうだった「まぐろ」

m140711002.jpg





まだ「うな丼」が来ない・・・



仕方が無いので、タッチパネルで「漬けマグロ」

m140711003.jpg



なんか全然漬けじゃないけど・・・





続けて「えんがわポン酢ジュレ」

m140711004.jpg







この辺りでようやく「うな丼」(580円税抜き)が到着


m140711005.jpg



ちょっとの白飯にまぁまぁの大きさの胴体側のウナギ

それに小袋入りの山椒





ウナギに山椒をふりふり・・・

m140711006.jpg



思った以上に山椒の量が多くってビックリ。
しかも、小袋入りだから香りも新鮮でピリリと痺れも効くね (^_^)v

ウナギは厚みが有るもので、一枚はそんなに大きくは無いけど結構食べ応え有るよ。
臭みも無く、下処理がしっかりしてるんでしょうね。

イメージ的には「宇奈とと」のウナギに似てるけど、宇奈ととのモノよりも食べやすい感じ。


ただね、せっかく処理もしっかりされてて食べやすいウナギなのに、タレが多すぎ。

m140711007.jpg



ウナギの上にもたっぷりのタレだなぁ〜っと思ったけど、下のご飯にまでびちゃびちゃのタレまみれ。

味が濃すぎ (>_<)

これだけが勿体無かったね。

タレ多すぎじゃ無かったら、かなり満足出来る内容だったのに。

ちょっと残念でした。

にぎり寿司6貫と「うな丼」でお会計は950円

お値段はナイスだね (*^-^)b


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索