終日使えるランパスは助かるね〜♪

2014
07-12
2014年07月08日(火)のディナー

会社から新橋駅まで徒歩12、3分ほど。

ランチに歩くのは余程時間に余裕が有るような時、例えば土曜日や日曜日じゃないと、なかなか行く気にはなれない。

ランチパスポートは基本、ランチのみの利用なので、遠いお店はやはり行く機会が無いのよね。

そんなランパスの中にランチ時に限らず「終日利用可能」という珍しいお店も数軒有るの。

その中の1軒が新橋駅前のニュー新橋ビル内にあるコチラのお店↓

m140708103.jpg



「日本橋焼餃子」ニュー新橋ビル店
港区新橋2-16-1
TEL:03-6205-7226
平日 11:30〜23:30
日 11:30〜21:00
土・祝 11:30〜22:00

中休み無しの通し営業は助かるよね〜


コチラのお店でランパスを使ってディナー&一杯を敢行してみることに (^^)


ランチタイム以外のグランドメニュー

m140708102.jpg


↑クリックで大きくなるよ


ランパスはメニューが決まってるけど、後々の為にね (^^)




飲み物メニュー

m140708101.jpg



ハイボールか生ビールか目茶悩んだ(笑)




夕方まだ早い時間だったので前客は1人

m140708105.jpg



ランパスではなくなにか麺類を召し上がってました。




カウンターとテーブル4卓の小さなお店

m140708104.jpg







卓上調味料

m140708106.jpg



ラー油、七味唐辛子、胡椒、醤油、お酢






プレモル生 480円

m140708107.jpg




泡がキメ細かくって美味しいね〜

ランチではこの楽しみは味わえないからねぇ〜 ♪






そしていよいよやって来ました
「特選炒飯・餃子3個セット」 800円 →500円

m140708108.jpg





カウンターに座ったので厨房の中でも調理が丸見えだったけど、中華鍋に玉子を割り入れる所から作り始める、完璧手づくり炒飯。





m140708109.jpg




醤油炒飯で見た目濃そうかなとも思ったけど、全然そんなことは無く、この炒飯スンゲー旨いぃぃぃ!!!!!


僕の大好きな「元華」のチャーハンはしっとり系だけど、ここの炒飯はパラッパラ系。
どっちも美味しい〜♪



m140708110.jpg



玉子、肉、長ネギだけのシンプルな具材だけど、シンプルだからこその美味しさが有るね。

この炒飯、好き。






焼餃子

m140708111.jpg



たった3個の餃子を焼くためにちゃんと餃子焼き機で焼いてました。
当然ながら焼いてあるのを温め直しとかじゃ無いよ。

こちらの餃子はニンニクが入っていないそうで、ランチで食べても安心だね。




m140708112.jpg



パリっと焼かれた皮に、かぶりつくとジューシーな中の餡。
食べやすくって美味しい〜♪





玉子スープ

m140708113.jpg



とろみの付いたとき玉子スープも付いてるよ。
優しい味付けで、これ美味しい。


炒飯の量も結構有ったし、お腹いっぱい。

とっても美味しかったです。
大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


また会社帰りに寄らせて頂きます。






Comment

おはようございます~
ガラガラさんへ~、やはり、ランパスはお徳ですね~
これで、500円、うーん素敵な値段ですよ~
我が職場の近くでランパスが使えそうな店はないですよ~
残念だ・・・(涙)
  • 2014-07-13│11:00 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは〜

500円はやっぱりお得ですよね。
特に惹かれなくても500円なら一度は行ってみようかと、未訪問店にも出掛ける事もできますし。

ランチパスポートの明石版が出来ると良いですね。
因みに香川や徳島、浜松、宇都宮、山形などいろいろな地域で有るようですよ。
  • 2014-07-13│19:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索