ランパスで未訪問店開拓 (^_^)v

2014
07-11
2014年07月08日(火)のランチ

ジリジリと日差しが照りつける火曜日。

この日はランパスを持っている同僚2人と私、いずれも昼前に時間の余裕が有る。

おぉ!?
これはもしかして最大のチャンス到来か?

11時半オープンで限定10食限りという非常にハードルの高いランパス掲載店が有るんだけど、11時に会社を出ればもしかしたら限定10食にありつけるかも?

っということで3人でいそいそと出かけました f^_^;

お店の前に到着したのが午前11時10分。
既に待ち客が4人(汗)

我々が到着した直ぐ後にサラリーマンが2人と続いてまた2人。

残念ながら最後の2人組の片方はアウト! (笑)


そんなハードルの高いお店とはコチラ↓

m140708001.jpg



↑コノ写真は食後にお店を出てから撮影


てっぱん酒場 上(じょう)
港区西新橋1-23-10
TEL:03-6205-4985



11時半オープンでゾロゾロと店内へ。


通常のランチメニュー

m140708002.jpg



このメニューの下部分に書いてある「店主からのお知らせ」

7月1日からハンバーグステーキを700円から500円に値下げだと。

なんでも前回のランパス第一弾の時はこの「ハンバーグステーキ」が500円での提供だったらしく、とても好評だったと。

今回の第二弾ではステーキが500円での提供だけど限定わずか10食。

ランパスのステーキ500円が食べられなかった人にもワンコンで美味しいランチを食べてもらいたい!っということで、ハンバーグステーキを200円も値下げしたらしいです。

ただし、通常のランチはご飯のお代わり自由が「ハンバーグステーキ」に限り大盛までと。

それにしたって、滅茶苦茶サービスだよね〜
とても良心的なお店だよね。

こんな素敵なお店ならランパスが終わってもお客が通うよね。

どこかのセコイお店とは大違いだね(笑)


っで、先の一人あぶれてランパスが食べられなくなったサラリーマン氏、この「ハンバーグステーキ」を注文しておりました (^^)



さて、前置きが長くなっちゃいましたが、我々の注文は勿論ランパス限定の
「国産牛ステーキ」 1000円 →500円 (ご飯大盛り)

m140708003.jpg



鉄板? 鉄皿?の上でお肉がジュージュー言いながらやって来ました。

くぅーーーっ

音と、視覚で唾液が出まくり(笑)



m140708004.jpg



ピンク色が綺麗なステーキ(たぶんもも肉)におろしポン酢のようなソースが掛かっていて、今のような暑い時期にはサッパリして良いね〜♪

それにモヤシと三つ葉。

鉄皿が熱々なので、お肉がレアっぽいのが好きな人は直ぐ様モヤシの上に肉を避難させたほうが良さそう。
よ熱でだんだんお肉に火が通ってしまうよ。


一口大に切られたお肉は脂は無いけど、柔らかくって美味しいよ〜   
 v(^o⌒)-☆

ご飯はぱっと見少なそうな気がしたけど、塗りの器が深さがあって思った以上の量で充分に満足出来ました。






小鉢

m140708005.jpg



もやしナムル
さっぱり良い口直し。





お新香

m140708006.jpg



たかが沢庵、されど沢庵(笑)

やっぱり有ると嬉しい (^_^)v


とっても美味しくって、お腹もいっぱいになって、大満足なランチでした。

同僚2人も同意見でとても満足だったと。


ごちそうさまでした m(_ _)m

また近々伺わせて頂きます。


会計(500円)を済ませて外に出たら、お店の入口にこんなのが 

m140708007.jpg



一々客が扉を開けて聞かなくても良いようにお知らせボードが置いてありました。


やっぱり、こちらのお店、良心的だね。






この日7/8朝の収穫

m140708008.jpg



キュウリが2本にゴーヤが3本

食べるのが追いつかない(汗)





Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
ランパスですか、いろんなブログで見てますが・・・お徳ですね~
このステーキが、500円・・・これは、凄い。
私も、ランパス探しましょうと考えてしまいました(^^)。
  • 2014-07-12│08:16 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ランチパスポート、これはお得ですよ〜
ただし、昼の時間に余裕の有る人以外は競争が激しくて厳しいかも知れませんね。

私の会社はかなり時間は自由ですので、混む前とかに食べにいけるので、助かってます (^_^)v

ひびきさんの会社の近場でランパス有ると良いですね。
  • 2014-07-12│09:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索