ディナーはラーメン

2014
07-09
2014年07月04日(金)のディナー

この日は何故か娘たちが居ないから夕食無しだって ( ̄- ̄;)
帰宅したら好きなところで食べてきて!っと。
そんなこと言われてもねぇ・・・
自腹だし(爆)
呑んだら高く付くし(汗)

いろいろと考えた挙句、昼時にしか行ったことのないラーメン屋さんに自転車行くことに。
呑むのはオウチに帰ってからということに。


m140704101.jpg



西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9
TEL:0463-72-6617


夜に見ると印象が変わるね〜 f^_^;

前客2人と入れ替わりで店内へ。



コの字型のカウンター

m140704102.jpg






おぉ! 
とうとうメニューが新しくなってる(笑)

m140704103.jpg



以前の紙の短冊に書かれていたのと同じ筆跡で、これがマスターの字なのね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらは4月の増税後は「こってりラーメン」だけが600円で据え置きで他はオール50円のアップのようだね。

麺の中盛り、大盛り、トッピングは値段据え置きのようだね (^_^)v


それと、後で写真を見返して気がついたけどメニューの黒板から「チャーハン」が無くなっちゃってるよ!!!

コチラで一番高額なメニューだったチャーハン。
一度は食べてみたいと思っていたチャーハン。
結局食べること無くメニューから消えてしまったのね・・・

・・・残念 (〒_〒)




注文はいつもの
「やさいラーメン こってり」 +中盛  750円+100円

m140704104.jpg



気の所為か今日のは野菜が多めでシャキシャキ感が強い感じ。

レンゲで掬ったスープのアップも撮ったんだけど痛恨のピンぼけ(爆)

こってりスープは見た目以上に熱々で気をつけて啜らないと火傷しちゃよ(汗)



中細ウエーブ麺

m140704105.jpg



固めに茹で上げられた麺は食感が良いね。
中盛だから、ドンブリの中で麺をほぐすと膨れるね。



こってりラーメンは辛くすると旨味が増すのよね

m140704106.jpg



卓上の一味唐辛子は、普通のよりも随分効き目が強くて、この程度でもかなりの辛さになるよ。



こってりラーメンの時に提供される

m140704107.jpg



特製ラー油とお酢。

これも途中途中で投入していくと味変になって、最後まで飽きずに美味しく食べられるね (^_^)v


うんうん。
美味しかった。
夜に西海亭も良いね〜♪

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


さて、お腹も膨れたし家へ帰って呑も。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索