「辛味噌つけ麺」

2014
07-03
2014年06月30日(月)のランチ


この日は忙しかった・・・(汗)

早出して世田谷方面へ。
ひ年ごと片付けてから急いで移動で天王洲でもう一仕事。

会社へ戻ったのが午後3時過ぎ。

お腹ぺこぺこだよぉ・・・

社食は営業終わってるし、ガッツり食べたいけどこの時間だとやってるお店も限られるし、その中で空腹を満たしてくれるお店は・・・・・・・


そうだ! 
麺の大盛りまで同料金で、ホットペッパークーポンが有るあのお店にしよう!


ってことで向かったのが


m140630002.jpg






つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
日祝定休日



ここの直ぐ側の「バリ男」や「麺や7.5Hz」も通し営業ですが、ちょっとね、今日は遠慮しておきました(笑)



いつもは「辛味つけ麺」ですが、この日は食べたことのないメニューで
「辛味噌つけ麺」大盛り(444g) 850円
 +ホットペッパークーポンでトッピング

さらに、午後3時から5時まではトッピング1品サービスだそうで、プラス味玉(笑)


m140630003.jpg









辛味噌つけ汁

m140630004.jpg



つけ汁の中には初めから味玉半個、メンマ、チャーシュー、モヤシ、刻みネギなどの具材が入ってます。







クーポントッピング

m140630005.jpg



ホットペッパーのクーポンで「ナニが出るかはお楽しみに!」っと書いてあるので、日によってサービスにも増減が有るみたい f^_^;

この日は海苔、味玉半個、モヤシ、チャーシュー

でもね、デフォルトでもつけ汁の中には割りと具材が入ってるから、さらにこのトッピングを足すとかなりの満足ですよ。

そう言えば券売機に「全乗せ」というボタンが有って、それが250円
店内に貼られた写真を見るとこのクーポントッピングとあまり差が無いような気がしたよ (^_^)v

まぁ味玉は1個分でしょうけど。






太麺

m140630006.jpg



444gの太麺。

麺の上にはタイムサービスの味玉1個分。
これで合わせて味玉2個分有るってことよね(笑)






つけ麺は「熱盛り」にしてもらったよ。

m140630007.jpg



慣れって恐ろしいねぇ・・・
こんな麺量、昔だったら見ただけでギブアップしてますよ。




熱盛りは特に麺がくっつきやすいので、撮影は手短に済ませて・・・


麺をほぐして、つけ汁に浸けて・・・


m140630008.jpg



ズルズルーっと 一気呵成に啜ります。

うんうん。
もっちもちだけど、つんるんつるんで、食べやすい麺だね〜
ここの麺は僕好み。

ゴワゴワ麺だとこんなに軽やかには啜れないのよね。

つけ汁は確かに普通の辛味つけ麺よりは味噌っぽいけど、それほど味噌味噌はしてないね。
ただ、味に深みが増してるように感じるけどね。

辛さも、味の濃さも、麺の食感もいずれも僕の好みに合致してる。

途中でお酢を投入して、最後まで飽きずに美味しく完食しました。

やっぱり玉子2個はお腹に効くねぇ〜(笑)
目茶満腹になったよ。


久しぶりの「隅田」のつけ麺、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




この日朝の収穫は・・・

m140630001.jpg



キュウリ1本とゴーヤが3本

ヤバイな〜ゴーヤを食べるのが全然追いつかない。
冷蔵庫の中に貯まりまくってるよ(汗)




Comment

ガラガラさんへ
いまだに、つけ麺、食べたことのない私です。画像見ると美味しいそうと思うのですが、なぜか・・・食べたことないのですよね(汗)
それよりも、ゴーヤが追いつかないなんて、豊作ですね~羨ましいです。
我が家は・・・まだまだです。
小さいきゅうりも・・・枯れちゃいました(涙)。
なぜなんだろうかと・・・2年前は、順調だったのに・・・これも、謎です。
  • 2014-07-03│20:35 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

あらまぁ、まだ未食ですか。
まぁ僕もつけ麺初めて食べたのってほんの1.2年前ですからね(笑)
どうもスープに浸かってないのが受け入れがたかったです。
それと、冷たい麺で汁が冷めちゃうのにも抵抗がありました。

ひびきさん、土は今年新しくしました?
一度使った土はやはり養分が足りなくなるようですね。
プランターの少ない土は特に厳しいのでないかしら?
  • 2014-07-04│11:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索