「夏天丼」

2014
06-27
2014年06月24日(火)のランチ

この日の天気は凄かったですねぇ・・・(汗)

流石に雹には降られなかったけど、仕事先が川崎市の多摩区の辺りだったんだけど、ピカっと稲妻が疾走った分と同時にバリバリバリーーーっと落雷。
っと同時にドッシャーーーっと物凄い雨。

ギリギリ建物の中に入ったところで、既の差で降られずに済んだけど帰りの道路は川のようになってたよ(汗)


そんな仕事がお昼すぎだったので、この日のランチは昼前に社食へ。

週間メニューではあまり惹かれなかったんだけど、サンプルを見たら結構豪華そうだったのでポチッと


「夏天丼」 ご飯大盛り 470円 +50円
708kcal  たんぱく質15.9g  脂質10.2g  塩分2.6g

m140624001.jpg







・・・・・ご飯大盛は失敗したかも(爆)





m140624002.jpg



天種は海老、穴子、茄子、オクラと玉葱と人参とコーンのかき揚げ。


ウチの社食、天丼に限らずカツ丼でも親子丼でも全体的に薄味。
薄くても出汁感がしっかりと有れば、飽きずに食べられるんだけど、初めから味がぼーーーっとしてるのよね。

これで醤油のカエシがキリリと効いてれば良いんだけど、このままで大盛りご飯はキツイよねぇ・・・(汗)

ってことで、取り皿にお醤油と OH! hotを取ってきて、それをちょいちょい浸けながら頂きました。

それでも途中で嫌になちゃったけどね(爆)

お腹いっぱいです。

天ぷらは美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索