「海老とアサリのクリームパスタ」&「ローストビーフ」

2014
06-25
2014年06月22日(日)のディナー


私がお休みの日は私が食事の担当。

メニュー考えるの面倒臭えー

ってことで、次女に「ナニ食べたい?」

次「うーーーーん」

私「パスタで良い?」

次「うん!」

私「トマト系?クリーム系?ペペロンチーノ系?」

次「クリーム系!」

私「オッケー! じゃぁ後は君の好きなお肉ね!」

っということでメニュー決定(笑)




海老とアサリを白ワイン蒸しにして、具と汁を別々に取っておいたよ。

m140622001.jpg






海老とアサリも結構な量が有るよ (^_^)v

m140622002.jpg






スパゲティを茹でて海老アサリの汁と炒めあわせてから、生クリームを投入して味の調節をしたら海老とアサリを戻して混ぜあわせたら・・・


「海老とアサリのクリームパスタ」の完成〜 ♪

m140622004.jpg







ちゃんと2皿有るよ (^_^)v

m140622003.jpg



濃厚なクリームソースに海老とアサリの出汁が合わさって、滅茶苦茶美味しい〜〜〜 \(^ー^)/

海老もアサリも火を通し過ぎないようにしたから、プリップリで、これまた美味っ!!!


子どもたちも喜んで食べてくれたよ (*^-^)b






そしておかずは・・・

「ローストビーフ」

m140622006.jpg






これもちゃんと2皿分有るよ (^_^)v

m140622005.jpg



いつもはお肉の中がもっと生っぽい「たたき」状態なんだけど、今回はほのかにピンク色程度時間を掛けて火を入れてみたよ (^_-)☆

自分で言うのもなんだけど、柔らかくって滅茶苦茶美味しい〜♪

娘にどっちのタイプが良い?っと聞いたら、今回のが良いっ!て。
これから作るときはこのタイプだね。


いや〜 この日のディナーは最高でした (^^)

ワインぐびぐび呑んで、ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索