マルちゃんの「生ラーメン 味噌」

2014
06-24
2014年06月21日(土)のランチ


お休みの日の昼食。
おウチに居るのは長女、長男、私の3人。

気分は未訪問のラーメン屋さんに行きたいところなんだけど、給料日前に3人分のラーメン代は痛い (>_<)

ので、スーパーへ行って生ラーメン (笑)
しかも3食入の安いやつ(爆)


マルちゃんの「生ラーメン 味噌」

m140621001.jpg










袋には「中太めん」と書いてあるけど、↓これは中細だよねぇ〜

m140621002.jpg










味噌ラーメンらしく、フライパンで豚バラ肉を炒めて、玉ねぎを炒めて、モヤシも炒めてからスープに合わせたよ (^_^)v

m140621003.jpg



息子も食べるから胡椒は振れないんだよね (^。^;)







麺茹で3分のところを2分半で上げて盛り付け

m140621004.jpg



最後に煮玉子をトッピングして

「特製味噌ラーメン」の完成〜 ♪







中細縮れ麺

m140621005.jpg



細いけどなかなか食感の良い麺ですね。

ツルンツルンで美味しいよ (^_^)v

スープ自体はやはり一番安い生ラーメンなだけあって、味の奥深さは無いけど、まぁちゃんと味噌ラーメンではあります。





味玉

m140621006.jpg



これまでの味玉の中では一番黄身が柔らかめで嬉しい (^^)


本日の自宅で味噌ラーメン、まぁまぁ美味しかったです。

やはりお値段の高い(2食入でこの3食入りの倍くらい高い)生ラーメンには叶いませんが、家計には優しいね。

お肉や野菜をプラスすればそこそこ美味しくなるし。

お腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

ガラガラさんへ
こんいちは~
我家では、これのシリーズの豚骨を定番とした時期がありましたよ~
この3人前が、使いがってがよく、重宝しました。(^^)
もやしを大量にトッピングして食べて、野菜不足も解消できる、ありがたい商品でしたよ~
野菜不足・・・もやし・・・もやしだけで解消にはなりませんが、懐にも優しい商品でした(^^)。
  • 2014-06-24│14:52 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様です。

おぉ!ひびき家でも召し上がってましたか!?
味の深みはちょっと足りない気もしますが、やはりアノ安さは魅力ですよね (^^)

ウチの家族全員5人でも2袋作れば十分な量ですので、家計にやさしいです。
  • 2014-06-24│15:28 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索