今年17食目

2014
06-23
2014年06月20日(金)のランチ


今週は月曜日に「柳麺」で「醤油ワンタンメン」
火曜日に「二代目つじ田」で「二代目つけめん」
水曜日に社食で「広島つけ麺」
木曜日に「大吉田」で「天玉そば」

っと、連日の麺類。

ってことでこの金曜日も勿論麺類で締めましょう(笑)


最後を〆るのはやはりアソコ


梅もと  虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目
TEL:03-3593-7768
[月~金] 7:00~21:30
[土・祝] 11:00~15:00
日曜定休



お邪魔したのが午後3時過ぎ。
前客ゼロ、後客4人。



「鴨せいろ」そばの大盛りサービス +おにぎり
 420円 +100円

m140620001.jpg



お店のスタッフはシルバーな方が2人。

食券をカウンターに出して「おそば大盛りでお願いしま〜す!」っと。
「お蕎麦茹でますので、お待ちくださ〜い!!!」っと (^_^)v






茹でたてそば

m140620002.jpg



おっ! 今日のは見た目からして良さそう (^^)






熱々の鴨汁

m140620003.jpg



今回は水菜も多そうだし、「当たり」の日かしら(笑)






それでは早速そばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m140620004.jpg




うーーーん、美味い!!!

今日の蕎麦はコシ、歯応え、喉越し、全て良し (^^)

410円でこれはやっぱり素晴らしいよね〜♪






 鴨肉

m140620005.jpg



鴨肉は相変わらずのパサつきだけど、良いんです。この値段ですから。
ちゃんと5枚も入ってますよ。





あっという間に蕎麦を食べ終えたら、いつもの様に鴨汁にそば湯を足して・・・

m140620006.jpg



お蕎麦を食べるのも楽しみだけど、このそば湯を足すのも楽しみの1つなんだよね。






おにぎり

m140620007.jpg


前回と同様の「ひじきと麦」






三角の頂点を一口ガブっと味見

m140620008.jpg



うん。

これだけでも十分美味しいよ。





けど、やっぱりこうなるよね (笑)

m140620009.jpg



そば湯で薄めた鴨汁の中でおにぎりをほぐして、簡易おじや。

さらさら〜っと頂いて、あー満足。


今年の17食目、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索