ガード下で一杯@ひろちゃん 新橋

2014
06-17
2014年06月13日(金)の呑み


先日、「さくら水産」で「もつ煮込み」を食べながら、そう言えばアノ煮込みとやきとんが美味しいお店にしばらく行ってないなぁ〜っと思い出した。

随分ご無沙汰し過ぎて、行き難くなっちゃってるのもあったので、このところの呑みたい気分解消も兼ねて約1年半振り(汗)に伺ってみることに。


ひろちゃん
東京都港区新橋1-13-3
TEL:03-3503-5749

外観写真は撮り忘れ m(_ _)m




メニュー

m140613101.jpg



おぉ?
値段が増税後も全く変わってないじゃん!!!

ってか、メニュー昔のままだし(笑)

凄いね〜
頑張ってるね〜 (^_-)☆



飲み物は「ホッピー(白)」  400円

m140613102.jpg



暑い日はやっぱり黒よりも白だね。






お通し

m140613103.jpg



ワカメと大根のマヨ和え


やっぱりあたり前にお通しが出てくるねぇ。
コレを食べると他のモノが食べられなくなっちゃうんだよね。
余計なモノを食べずに本当に自分が食べたいもので呑みたいんだけどね。

世の中の習わしだから、仕方ないのかななぁ・・・





さて、焼き物
「ハツ」(左)と「レバー」(右)

m140613104.jpg




ここのレバー、中が半生で美味しいのよね〜♪

※半生が駄目な人は「しっかりと焼いて!」っと言えば、やってくれますよ (^^)






そして少し遅れて「カシラ」

m140613105.jpg



カシラは脂が乗ってて美味しいね〜





ここでグラスにまだ少し残ってる状態で「中おかわり!」っとお願い。

そうしたら、↓こんなことになって出てきた(笑)

m140613106.jpg



ホッピーを注ぐスペースが1cm程度しか無いし(爆)

こんなペースで甲類の焼酎呑んでたら絶対にベロンベロンになっちゃうから、一口飲んではホッピーで薄めてを繰り返したよ(汗)






このお店に来たら絶対に外しちゃいけない
「もつ煮込み」 380円

m140613107.jpg










唇ももう平気だし、七味唐辛子をぱっぱ

m140613108.jpg










大好きな絹ごし豆腐入り

m140613109.jpg



初めからスプーンは付いてくるよ (^_^)v








大きくカットされたモツ

m140613110.jpg



もちろん、臭みなんかまるで無し。
トロントロンに煮込まれてて、一切れが大きいけど全く問題なし。







もつ煮よりもホッピーが先に無くなっちゃったので
酎ハイ

m140613111.jpg





うんうん。

「ひろちゃん」やっぱり相変わらず美味しかったよ。

これからは、またちょくちょく寄らせてもらおうっと。

お通しとホッピーの中や酎ハイの値段が分からないけど、〆て2200円

ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おおお、これぞ、東京のガード下の飲み屋ですね~
外観が見たかった=
もつ煮込みは、関西より関東ですね(^^)
焼きメニューの「カシラ」が「ガシラ」に見えて困りました(^^)。
  • 2014-06-17│17:13 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様です〜

外観、お見せしたかったですよ〜
きたなシュランに登場しても良いくらいの凄さなんです(笑)

次回、行った時には必ず撮影してきますね。

このお店くらいなら、なんとか関西のお店にも対抗できるかしら?
  • 2014-06-17│21:03 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索