「いかと蓮根の天ぷら」

2014
06-16
2014年06月13日(金)のランチ

13日の金曜日でしたね。
以前にもブログに書きましたが、最近って13日の金曜日が多いような気がする。
そんなことを会社で話したら、暇な同僚の一人が調べてくれたようで(笑)
今年は最初で最後の13日の金曜日らしい f^_^;



さて、この日はあまり時間の余裕が無く、社食のランチ営業開始と同時に向かうことに。
週間メニューで好きなメニューが有ると思って行ったんだけど、いつもの「いかとレンコンのピリ辛ソース」ではなく、天つゆに大根おろしの付いたたんなる天ぷら。

丁度、店長がサンプルを並べてるところだったので、「あれれれ〜 ピリ辛ソースじゃないの?」っと聞いたら・・・

「アンケートにピリ辛ソースではなくて、普通の天つゆにしてくれ!っと投書があったんです」だって (T_T)

仕方がない、他に惹かれるモノがなかったので・・・

「いかと蓮根の天ぷら」 +ご飯大盛り +納豆
 410円 +50円 +50円
859kcal  たんぱく質25.3g  脂質20.4g  塩分5.0g

m140613001.jpg




全体的に白っぽくって色彩に乏しいね (^。^;)





m140613002.jpg



いかの天ぷらが4つと蓮根天が2つ。

ランチ営業開始直ぐだから、天ぷらもまだ温かくってサクサク (^_^)v





天つゆ

m140613003.jpg



普通の天つゆじゃつまらないので、OH! hot を小さじ1杯投入してるよ (^_^)v

これで一応、ピリ辛大辛天ぷらでご飯がススム君にはなったんだけど、やっぱりあの社食の「ピリ辛ソース」が良かったなぁ・・・


普通の「天つゆ」と「ピリ辛ソース」と選べることができたら良かったのにね。




小鉢

m140613004.jpg



中華風五目うま煮みたいなモノ。






大盛りご飯&納豆

m140613005.jpg



ガッツり大盛りご飯でお腹いっぱい。

天つゆは残念だったけどお腹は満たされました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索