今年16食目

2014
06-11
2014年06月09日(月)のランチ

月の後半半月は夜勤になってしまう同僚。
今月に入ってもう9日になるけど、なかなか僕と昼の時間が合わずに連れランチが出来ず。
この日にようやく時間が合うようだったので、久しぶりに行きますか?
アレを食べに?


もちろん向かった先は・・・

梅もと 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768
[月~金] 7:00~21:30


時刻は午後1時ちょい過ぎ。
店内に入りカウンターの上を確認すると、おにぎりがまだ残ってるじゃん!!!

券売機で「鴨せいろ」をポチッとして、カンターに食券を出しながら「こんちわ〜 お蕎麦大盛りで、おにぎりくださ〜い」っと100円追加。

お店のオバちゃんが「毎度〜♪ お蕎麦茹でますのでお待ちくださ〜い!」っと (^_^)v


「鴨せいろ」(お蕎麦大盛りサービス) 410円 + おにぎり100円

m140609001.jpg








鴨汁

m140609002.jpg



やっと唇も完治してきたし、七味をバサバサッっと (^^)

ちょいと鴨汁が少ないね。
後から提供された同僚のはたっぷりだったから、余計にそう感じちゃう (-ω-;)






茹でたてお蕎麦

m140609003.jpg



今日のお蕎麦は水切りが悪そうだねぇ・・・







お蕎麦を手繰って鴨汁に浸けて・・・

m140609004.jpg



ずるずる〜っと

・・・・・?

んんん?

今日のお蕎麦は茹でたてなのになんだか柔いなぁ。
全然歯応え無いし、コシも無い。

タイマーで決まった時間茹でてるはずだから時間が違うわけじゃなないと思うけどなぁ・・・

茹で上げ後の手際が悪かったのかしら?

今日のお蕎麦は残念だね。
いつもの美味しさが無いよ (T_T)





柔いお蕎麦をあっという間に平らげ、残った鴨汁にそば湯を注いで


m140609005.jpg









この日のおにぎりは「ひじき麦」

m140609006.jpg






鶏釜飯じゃ無いけど、勿論おじやに (笑)



m140609007.jpg



うんうん! 悪くないね。


お蕎麦は残念でしたが、お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索