おウチ焼き肉でガッツり

2014
06-09
2014年06月07日(土)のディナー


お休みの土曜日。
一日中雨ザーザーでしたが、特に被害もなく過ごしてましたが、前のランチラーメンブログでも書きましたが、西湘バイパスだけでなく小田原厚木道路や箱根方面、圏央道なども通行止めになってたようで周辺道路の渋滞が酷かったですねぇ・・・(汗)

まぁ我が家は特にお出かけもせず、一日中まったりと休養してました。

さて、この日の夕飯。
何日か前からずーっとお肉をガッツり食べたくって、夕食時に家族全員揃うこの日におウチ焼き肉をやろうと決めてました (^_^)v

新聞の折込チラシに隣町のスーパーで「黒毛和牛50パーセント引き」っという広告が入っていたので行ってみることに。



・・・50パー引きと言っても元の値段が5千とか1980円とかしてるのね(汗)

っということで、黒毛和牛は一切買わずにアメリカ産牛ばかりで(笑)


「牛タン塩」

m140607101.jpg



レモンをギューッと絞って。

う〜ん。 アメリカ産でも充分に美味し〜い ♪







「豚バラ塩」

m140607102.jpg



豚バラはもう少し厚めのお肉が良いんだけど、ここら辺りのスーパーって薄切りしか売ってないのよねぇ・・・

薄い分、焼くのが忙しいけど、いくらでも食べられそうなくらい食べやすいけどね (^^)






「牛カルビタレ」

m140607103.jpg



これは筋が固かったなぁ・・・
ハサミで切りながら食べたよ(爆)






「鶏ももタレ」

m140607106.jpg



鶏だけは国産ね(笑)






全体の感じはこんなふう(笑)

m140607104.jpg



なかなか壮観だね (^^)



サニーレタスも有るよ

m140607105.jpg



特製味噌を塗ってご飯とお肉、キムチと、巻き巻きして。

あ〜お腹いっぱい。

高級牛じゃないけど、満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



焼肉屋さんなんて、ぜんぜん行ってないなぁ・・・
たまにはお店でドカ食いしてみたいよねぇ・・・




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索