「行列のできる店のラーメン こってり味噌」

2014
06-08
2014年06月07日(土)のランチ

いやーすごい雨ですねぇ
この日は一日中大雨警報で1日の連続雨量500ml超えとか言われてましたね。

神奈川県内でも土砂崩れなどの被害が有ったようですが、我が家の付近は比較的平和?でした。

ただ、西湘バイパスが通行止めの影響で国道1号線とそこへ繋がる県道が1日中大渋滞。
近所のスーパーへ買い物に行って帰ってくるのにも一苦労だったよ。

そんな大雨だったお陰でこの日の昼は珍しく家族全員が揃ってる。
全員で外へ食べに出かけると高く付くので(笑)ランチはもちろん家飯。

カミさんと子どもたちに「ラーメンで良いかい?」っと聞いたらOKっと。

ってことで近所のスーパーで豚バラ肉とモヤシとラーメンを購入。



日清「行列のできる店のラーメン こってり味噌」

m140607001.jpg



2食入りのを3袋 (^_^)v






中太の生麺

m140607002.jpg



大鍋にたっぷりのお湯を沸かして湯で時間3分のところ、2分30秒で茹で上げ。

豚バラ肉とモヤシを炒めて軽く塩コショウに前日の残り物の「アスパラベーコン」も投入。



麺が茹で上がったら5つのドンブリに取り分け、分量より多めのお湯で溶かしておいたスープを入れて、モヤシ等を盛りつけ、煮玉子をトッピングすれば・・・




「濃厚味噌ラーメン」の完成〜♪

m140607003.jpg



豚骨味噌のスープが濃いね〜
旨味が濃いけど、塩分も濃いね〜(汗)

しかし、これだけの濃厚な味噌ラーメンが自宅で食べられるなんて昔じゃ考えられないよね。

味噌ラーメンといったら、「サッポロ一番みそラーメン」くらいなもんだったよねぇ・・・
時代だねぇ (笑)




中太麺

m140607004.jpg



3分ところを2分半で上げたから、シコシコの歯応えで美味しいね〜 (^_^)v

麺は流石に日清。
これまた昔じゃ考えられないくらいに本物の麺。

美味しいです。




半熟煮玉子

m140607005.jpg



僕以外の玉子はちゃんとトローリ半熟だったのに、これだけ固め (T_T)
残念。

しかしながら、本日の味噌ラーメン、大変美味しゅうございました。

6人前を5等分して更には食べきれない息子のラーメンもサルベージしたから、超満腹。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは!
雨が凄いみたいですね。
大丈夫ですか?
このシリーズは、私もたまに食べていますが、なかなか美味いですね!
  • 2014-06-08│13:25 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ご心配いただきありがとうございます。
雨は凄かったですが、ウチの近辺は全く被害もありませんでした。

おっ!行列のできるラーメン屋さんシリーズ、食べてましたか!?
これ、美味しいですよね。
ただ、表示通りの湯量でスープを作るとかなり塩っぱいですよね (^o^;)
  • 2014-06-09│09:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索