「モヤシあんかけラーメン」

2014
06-07
2014年06月06日(金)のランチ

今日は関東地方も朝から酷い雨。
四国地方では記録的な雨量らしいですが、大丈夫でしょうか?

近年の自然災害は本当に酷いですね。
人間の無力さをしみじみと感じるこの頃。

自然を破壊し続け、消えることのない放射性物質をバラ撒き続ける愚かさにいい加減気づいても良いと思うんだけどなぁ・・・



さて、本日のランチ。
今日は朝から同僚たちと「今日はナニ食べる?」っとランチ談義(笑)

その中の同僚2人は「峠そば」へ行きたいっ!と。
もう1人と私は「梅もとでも鴨せいろが食べたいっ!」と (笑)

でもねぇ 凄い雨なのよねぇ・・・ (>_<)

ってことで結局は皆それぞれ空いた時間に社食で摂ることに。

この日は私も結構お腹空いてまして、メニューには「カツ丼」やら「牛焼き肉と白身魚のフライ」とか私の好きなメニューが複数。

大盛りご飯でガッツり食べたい所だったんだけど、私、午後から料理の撮影10カットも有るのよねぇぇぇ。

撮影終わったら試食もあるし(笑)

今ここでガッツりたべたりしたら、試食できないのもそうだけど、それよりも撮影意欲が無くなっちゃうのよね f^_^;


そんな訳で軽く食べられそうなコレに↓

「モヤシあんかけラーメン」 410円
595kcal  たんぱく質22.7g  脂質16.2g  塩分9.5g

m140606001.jpg



作ってくれたのはここ何ヶ月か前に移動してきたオジサン。
このオジサン、卵料理も上手だし実力の有る調理人と思える方。

手際が良くて早いんだけど丁寧という、素晴らしい仕事ぶり。

っと、ここまで書いてて、そう言えば以前にもこのブログでこの方を褒めた事有ったよななぁ・・・ っと振り返ってみたらやっぱり今月の8日のランチネタで褒めてましたね (^^)
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2693.html


オープンキッチンとか作業が見える食べ物屋さんで、スタッフの方?調理人の方の動きが綺麗だとその分提供された料理も美味しさが増すよね。


麺は細縮れ麺

m140606002.jpg



見た目はいつもの社食の麺だと思うんだけど、サンプルのところに「本日の日替わりラーメンは麺の大盛できません」っと張り紙が。

ってことは、やっぱりいつもの、麺とは違うのかしら?

食べてもよく分からなかったけど、美味しい麺でしたよ。

それよりも今日のラーメンはスープの塩梅が滅茶苦茶美味っ!!!

マジで丁度良い塩分加減で、一口麺を啜ってからレンゲでスープを飲んだらご飯を追加したくなってしようがなかったよ。

この後の仕事のことを考えて我慢したけど「ライス追加!」っと「駄目絶対!」っという2人がずーっと喧嘩してたよ(爆)


具材はシャキシャキのモヤシの他は、チンゲンサイ、人参、キクラゲ、筍、ひき肉。

本当に今日の「モヤシあんかけラーメン」本気で美味しかったです。

ご飯は結局最後まで必死に我慢して食べなかったけど、マジでご飯と一緒に食べたい美味しいラーメンでした。


ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

(^^)
こんにちは。

かなりラーメンは満足だったようですね。
後の仕事を思ってライス追加!
しなくて良かったのでは?(笑)

昨日のコメントで・・・
社食で関東と関西の2種類を選べるというのは
驚きましたわ~。 嬉しいですね♪
  • 2014-06-07│15:20 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます~

はい!このラーメンは満足でしたね。
これで410円は素晴らしいと思いました(^_^)v
よくぞライスを我慢したなと自分を褒めてやりたいです(笑)

そうなんです。
手間が掛かるでしょうに関東風と関西風が選べるんです。
ですので僕は蕎麦は関東風でうどんは関西風にしてもらってます (*^-^)b
  • 2014-06-07│18:19 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索