今年15食目

2014
06-04
2014年06月02日(月)のランチ

月曜日で仕事スタートなんだけど、なんだかちょっと体調が優れないこの日。

午前中に昼食を食べる時間があったんだけど、食欲が無い。

午後一の仕事をすれば体調も戻るかと、午前に食べるのは止めておいたよ。

午後になって食事に行ける余裕ができたのが、午後3時。
あらら、こんな時間になっちゃったよ。
3時過ぎると社食も閉まっちゃうし、ランチ営業してるお店も少なくなっちゃうんだよねぇ・・・ (=ω=;)

昼の仕事が外で暑かったし、冷たい麺系をツルツル〜てぇのが良いよね。

っということで、先週の金曜日に食べたばかりですが・・・


梅もと 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768
[月~金] 7:00~21:30


「鴨せいろ」そばの大盛りサービス  410円

m140602001.jpg



食券をカウンターに持って行くと「毎度どーうも!!!」っと威勢の良いオバちゃん。
この日のスタッフポジションはシルバーなオジサンが麺担当で、オバちゃんがサイドメニュー担当の模様。

オバちゃんに食券を渡しながら、「お蕎麦大盛りで、ネギ多めでお願いしまーす!」っと注文してみたよ。

そしたらオバちゃんが「ネギ多めですね〜」
「お蕎麦茹でますから座ってお待ちくださ〜い!」っと。



なのに、出てきたお蕎麦がコレ↓


m140602002.jpg



ぜんぜんネギ多めじゃないじゃん!!!

ってか、前回もシルバーな方がそば担当だったんだけど、ネギこれっぽっちだったからねぇ・・・
↓↓↓
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2716.html


シルバーな方、ネギ少なすぎ (-"-;)





だいぶ唇も回復してきたので・・・

m140602003.jpg



久しぶりに鴨汁に七味唐辛子を投入してみたよ (^_^)v






蕎麦を手繰って、鴨汁に浸けて・・・

m140602004.jpg



う〜〜〜ん、やっぱり 美味しい〜♪

これからの季節、食べる回数がぐっと増えそうな予感。



っで、お蕎麦を食べながら考えたんだけど、梅もとさんってお蕎麦の大盛がプラス30円でうどんとラーメンの大盛はプラス100円と、お蕎麦の大盛がとっても安いの。

ただ、午前10時以降は蕎麦の大盛がサービスになるので、券売機の「そば大盛」ボタンが「売り切れ」表示になっちゃうんです。

なので、410円の「鴨せいろ」の食券と現金30円をカウンターに出して「さらに蕎麦大盛でお願いします!」っと注文したら受け付けてくれるのかしら?ってこと。

どうなんだろう?
受けてくれるかしら?

次回伺った時にでも、お願いしてみようと思います。
そうなったら440円でお腹いっぱいになれるんだよね(笑)


さらりとお蕎麦を完食して、残った汁にそば湯をなみなみと注いで、完飲。


とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


唇、ヒリヒリだけど(爆)






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索