途中下車で一杯

2014
06-02
2014年05月30日(金)の呑み

この日は早出の早帰り。
午後3時過ぎに「鴨せいろ」と予想外のおにぎりを食べてしまって、帰りに一杯やって帰ろうと思ってたけどお腹が空いてない(笑)

虎ノ門、新橋界隈で一杯と思ってたけど、予定を変更して約1時間電車に揺られることに。


っで、向かった先は先日も伺った安い居酒屋チェーン

m140530101.jpg




さくら水産 平塚北口店
神奈川県平塚市紅谷町1-8 第2中沢ビル2F
TEL:0463-25-1280
月~金]11:00~14:00 16:00~24:00(L.O.23:15)
[土・日・祝日]16:00~24:00(L.O.23:15)






ビールは高く付くので、取り敢えずは「ホッピー」 390円(税抜き)

m140530103.jpg



ホッピー、中と外のセットで注文すると390円
中(焼酎)だけだと、150円
外(ホッピー)だけでは290円

計算してみるとばらばらで頼むと440円になっちゃうのね。
外を頼むときはセットで頼まないと損なのね (;^ω^)





強制的に出てくる「お通し」250円

m140530104.jpg


サカナの切り身を揚げたのと玉ネギとの南蛮漬けと、イカと大根の煮物
不味くはないけど、特には要らないんだよね。

何時の時代からこの「お通し」のシステムができちゃったんだろう。
サービスでもなんでもないのに・・・






お店の入り口の階段を登る手前の立看板でチラッとみた「まぐろ祭り」というのが頭に引っかかってて、メニューをちゃんと見ないで注文しちゃった
「まぐろトロ三種盛り」 390円

m140530106.jpg



失敗した(汗)
前回も食べたマグロのすき身じゃん(爆)
その他は大バチ中トロとビントロ。

鮮度も今一で、同じ失敗を繰り返す自分にガッカリ (ToT)







「イシモチ刺し身」 280円

m140530105.jpg



これは当たり (^_^)v
鮮度も良くって、身も締まっててモチモチで美味しかった。





って、お刺身食べるんならホッピーじゃ無くって、やっぱり日本酒だよねぇ
ってことで、「さくら心」 180円

m140530107.jpg



先日の「虎ノ門 升本」の300円のお酒もナイスな料金だったけど、180円は驚きだね。







んっで、ホッピー用のおつまみは
「もつ煮込み」 280円

m140530108.jpg



あれれれ、今日のはやたらと大根が多いね。
その分、肝心の「もつ」が少なかったよ (T_T)







「小肌酢」 180円

m140530109.jpg



思いっきり酢で締まってたけど、その分酒のあてになったよ(笑)

ただ、「まぐろ」にも「いしもち」にも、この小肌にも乗ってるけど黄色いプラスチックの飾りは要らない ( ̄口 ̄)




酸っぱい小肌のお陰で日本酒お代わり(笑)

m140530110.jpg




良い感じに酔いが回って、ごちそうさまでした。

さくら水産、悪くないんだけど、もうちょっとよく考えてオーダーしないといけないね。

反省。




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索