「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2014
05-30
2014年05月28日(水)のランチ

この日の仕事も早出。
早出の仕事を済ませて帰社できたのが午後1時過ぎ。
次の仕事は午後2時。

時間に余裕が無い時に慌ててお外へ出掛けるのも嫌だし、それ以上にこの日は社食にお目当てのメニューが有ったのよね〜 ♪


「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +小ライス  410円 +50円
660kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  塩分5.4g


m140528001.jpg



そういえば、このつけ麺も410円だったのね。
これだけ具が有って、味噌胡麻のつけ汁で410円って素晴らしいよね。

町の路面店で「鴨せいろ」が410円ってのも滅茶苦茶素晴らしいよね。
梅もとさんの企業努力に拍手を送りたいです。



m140528002.jpg



具材は海苔、チャーシュー1枚、ゆで卵半個、ほうれん草、メンマ、刻みネギ

海苔は湿っちゃう前に手で小さくちぎって、他の具材とともにつけ汁の中へ。





焦がし味噌胡麻つけ汁

m140528003.jpg



具材が入って準備万端 (^_^)v

デフォルトでもちょっと辛さが有るけど、いつもはそこに更に OH! hot を投入するんだけど、唇がまだ治ってなから今回は止めておいたよ(汗)




茹で上げ後に氷水で〆られた麺を手繰って・・・


m140528004.jpg



つけ汁に浸けて、ズルズル〜っと。

美味っ!!!

相変わらず美味しいね〜

やっぱり唇に滲みるけど、美味しいからしょうが無い (^^ゞ

今回はご飯を残った汁にINせずに、つけ麺を食べながら普通に頂きました。


あ〜 美味しかった。

お腹も丁度で、満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索